見出し画像

雑記19「春かな」

アリがまだ出ていない、のでまだ春じゃない。
毎年アリを見るとびっくりする。
雪は溶けました。雨が降って。吹雪いたりしたけど。

だいたい1日1個の詩をTwitterに載せて生きています。
NHK短歌の課題をこなしつつ。
でも、短歌、書けない。下手だ。上手くなりたい。
まあ焦らず歌集を読んで頑張るんだ。
ぼくは即物的すぎるから、ダメなんだよ。
全部変えなきゃ、世界の見方を。

先日、140文字の小説のコンテストで一席を頂きました。
可愛い賞状までいただいて嬉しかったです。
リンク貼れるのかな。

です。

そうそう、短歌のテキスト定期購読にしたのですが、
年度末もあるのかな、届くの早い!感動したあ。
Amazonで買ってたらまだ届いていなかったよ。
今年はなんだか若者向けの講座っぽくて、
おばさんちょっと怖いなあ。エモいの書けないよ。

友達のお父さんが亡くなって、
朝方LINEしてくるんじゃないかなと思ってたら、
案の定来た。起きててよかった。
寝ましょう。六時でした。
また何かあったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?