見出し画像

短歌43「深海のソナー」

野球の素振り少年誇るのは 同じユニ着る妹の姿

思い出す電話番号ばあちゃんの どこかの家で鳴る黒電話

わからない散歩の仕方 公園が近いでもなし鳥行く方に

幻のラーメン屋さん幻でどこにいるのか見つけて並ぶ

牛乳を飲んだグラスをよく洗うわたし小さく力ないけど

キウイ切るナイフよく切れ断面を露わにする朝のひらめき

騒がしい人たちの中入りたい名を呼ばれたい喧嘩をしたい

繋がるの繋がらないのネットには手を繋ぎたい人がたくさん

少しだけ乾く切っ先使わねばだめになる武器、万年筆

深いブルー深海のソナー響く音 外側なぞる誰もいない部屋

泣きじゃくる空 駄々こねて 雷鳴があたしを打って通り過ぎない

茂る青この樹が好きで引っ越した今年カラスはやってこないの

会えるのか雨量によって決まるので ぐしゃぐしゃになって放課後の傘

頓服が粉になるまで噛んで飲む心のふすまぱたんと閉じる

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?