見出し画像

雑文10「犬に会えた」

犬に会えました。
(パピーウォーカーしてた犬がキャリアチェンジで普通の犬になり貰われていったのだが、行き先はカフェなので会いに行ける、しかし峠を越えて4時間かかる)
4年ぶり。その間に父が死んだりして。女3人で行きました。
カメラ係でいようと思ったけど、べろんべろん顔舐めにきてくれたりして、覚えてるのかなあと。
当日の朝犬は外に出ようとしなかったけど、昼急に外に出たらしくて、なんかわかったのかねとご主人が。
誰か足りないな?という感じに見えた。
歳を取ったね、相変わらず綺麗な犬だね。
馬鹿みたいに、会いたかった会いたかったよと繰り返すぼく。
次はさ、もう会えないかもしれない。
小さくなってくぼくらをぼうっと眺めてた犬。
勝手に来て騒いで帰っていってごめん。
あいしてる、犬。
カフェのコーヒーがほの甘く優しい味だった。桜ブレンド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?