見出し画像

【サステナブルビール】Tokyo Tokyo Delicious Museum 2023に出店しました!


こんにちは!Beer the Firstのうっちーです!
最近は気温も上がってきました。毎日がビール日和ですね。

Tokyo Tokyo Delicious Museum 2023というイベントが先週の5/19〜21で行われており、Beer the Firstは東京都のSusHi Tech Tokyoのブースで出店させていただきビールの販売を行いました。

SusHi Tech Tokyo?寿司?
いいえ、寿司ではありません。
Sustainable High City Tech Tokyo = SusHi Tech Tokyo”
次世代につなげる都市像を示すためにサステナブルな取り組みを東京都が発信していくプロジェクトのことです。

Beer the Firstは不揃いなどの理由で食べることはできるのに捨てられてしまう食材からビールを造っています。まさにサステナブルなビールなのです。

イベント当日は、α米(備蓄用のお米)から造ったWhite Thumb Riceとラーメンの麺から造り海苔で味付けをした華麺舞踏会を販売しました。

White Thumb Rice
華麺舞踏会

イベント中に複数のメディアに取材をしていただきました!
メディアを通じて我々の活動を皆様にお届けできると嬉しいです。

サステナブルなビールを通じて、おいしく、楽しく、サステナブルな活動に興味を持っていただけることを願って、これからも活動していきます!

株式会社Beer the FirstのInstagramで経過報告します!
フォロー待ちしております!

株式会社Beer the First オフィシャルサイトはこちら
株式会社Beer the First公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?