見出し画像

デビュー報告&洗浄

北海道旭川市で、キッチンカーによるクラフトビール販売を2020年冬頃から始めるため、開業準備を進めている「Beer Car とびあ」でございます。

画像1

ビールサーバー、デビューしてきました!

イベント当日は結構な風が吹いており、揺れたテントの布がサーバーのハンドルに当たって、ビールがジャーっと吹きこぼれるというアクシデントが最序盤に起こり、かなり焦りましたが…。
それも含めて、全てが良い経験となりました。

道外から観光で来られたお客様が、忽布古丹醸造のビールを初めて飲んで下さり、「美味しい!」と喜んで頂けたことがとても印象に残っています。
ほかの種類を飲みたければ「THE YEAST」さんに、ボトルを購入したければ「うえ田舎」さんに…と、ご案内させて頂きました。
旭川の街中を楽しんで頂けていたら嬉しい限りです。

今回は、店主の目が届く範囲でビールを飲んで下さるお客様が多く、一口目を含んだ時に「美味しい…!」という呟きや表情が窺えました
そのようなお客様の反応が、寒さに耐える原動力となりました…!

旭川駅の南口、北彩都ガーデン(忠別川沿い)は、景観がとても良い場所です。
またこの場所でビールを販売してみたいと心から願っています。


そして、イベント終了後は、ビールサーバーの洗浄作業です。

画像2

自前のビールサーバーは、やはり良いですね!
何が良いかと言いますと、「納得いくまで洗浄できる」から!
次の機会にも、美味しいビールを美味しいままで提供できるよう、しっかり洗浄しておきました。

早くまたビールを注ぎたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?