またお酒をやめました。⑥

やめたと言いつつ吞んでしまいました・・・。
そんなわけで“また”やめます(笑)

スーパードゥライ!!!の新製品に釣られてしまったんですよね~。
開けたら泡がって商品だったのですが・・・キンキンに冷やしたら泡は無かったです(笑) 味も・・・なんというか、期待したほどでは・・・なかったような。
あ、ここは飲食のレポではないのであしからず。

呑んだらどうなる?

やっぱり、開けてた期間もあって耐性が落ちてました(笑)
ソッコーでベロベロになって買い足しに行きました(?)

んで、早く酔うって事は回復も時間が掛かるわけでです。
その結果、グダグダ寝て週末が消えたのでやっぱり吞み過ぎちゃうしだめだねって事になりました。ほとんど予想通りの結果・・・か?

やっぱりこれは嫌

・謎の悪夢をみる
・寝る時間が異常に長くなる
・記憶が曖昧な時間が長い
・謎の寝汗
やっぱりっていうか、この症状はあっさり出ました。
最近、夢なんてあんまり見なかったんですが、すんごい嫌で変な夢を見ました。(詳細は何も書けませんが)
もー、とにかく夢といい寝汗といいで不快すぎて・・・。
これだけでも十分やめる理由になりました。

「酔う」こと自体はそんなに悪いことじゃない

改めて思いましたが、酔うこと自体はそんなに悪くないなーと思いました。
思考が曖昧になって、考え事や悩みから引き離してくれるというか・・・。
ただし、当たり前ですがこれが解決でもないし、逃げ場にするのは間違っているし、デメリットっていうか副作用もありますよっていう話です。

抜けるのに結構時間かかるんだなぁ・・・

あとはこれですね。
抜けるのに結構時間が掛かるな~と。分解されて排出されるまでは量と体重で何時間ってあるんですけど、意外と脳に残ってる感じ?がするって言いますか・・・。「え?時間は経ったけど何か変?」って違和感が残ってました。
“また”やめてからも何日かすっきり眠れなかったです。

そんなわけで、総評と言いますかやっぱり無理って結果でした。
今は“また”やめてから一週間ぐらいなんですけど、未だに本調子ではない気が・・・。まぁ~、自業自得なんですけどね。
とりあえず、また呑んだ結果はこうでしたよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?