お酒をやめました。⑤

相変わらず書くことは無い!です(笑)

ちゃんと呑んでませんよ。一口も、です。

自分で「やめる」と取捨選択した以上は守ってます。
呑まない事にもすっかり慣れました。

でも、イライラした時は呑みたい

慣れすぎちゃったせいか、一口、一度くらいは呑みたい・・・!って気分になるんですよね~。自分はずっとストレス発散に呑んでたのでそのクセっていうか習慣?が残ってるんですね~。しぶといです(笑)

代替はあまり効果なし

ノンアルビール・・・“一瞬だけ”ビール気分を味わえる。値段が高い(笑)
炭酸水・・・今のところコレが最善っぽいです。しかも安い(笑)

あー、考えながら書いてたらイライラして呑みたくなってきた・・・。
でも、以前から書いてる通り、たぶん一口で元通りになりそう・・・って考えてるので辛うじて踏みとどまってます。

呑まないと決めてるものの・・・。

「呑んだら何が起きるかな?」という疑問もあったりします。
予想通り元に戻るのか、実際は違う結果かもしれません。
もしかしたらもう呑めなくなっている可能性も・・・?
ある種の人体実験ですね(笑)


そんなわけである程度?断酒については書いたので暫く書かないつもりです。もし次に書くとしたら再飲酒した時ですかね~?
というか、もうちょっとで一年が見えてきますね。せめてそこまでは続けれたらいいですね~(それでも一年なったからって書くネタにはならないと思われますが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?