頭を整理してみよう。

さて、何から書こうか
Noteのスタンスとしては「水曜どうでしょう(大泉さんが若い頃のときの)」のスタンスで どうせ誰も見ていない で行こうと思います。
私は今、転職のために活動中である。やりたいことがない状態でこの仕事を続けるのはまぁ、良いことだと思う。支払いもいいし休みはアホみたいにあるし言われたことをやればモーマンタイ。何より潰れないし。考えなくて済むのはストレスフリーかもね。
だが困ったことに私はやりたいことを見つけてしまった。
では、考えなくてはならない。

何を書こうとしていたんだっけ
そうそう。やることが多すぎるんだった。ビールについてもっと知りたいし、作りたい。上司を納得させる(だけじゃないけど)ライフプランや”6年もこの組織にいて、今更辞めるなんてそんな!どうして!”とか、化学的視点からビールを見れたほうがいいよね、とか英語ドイツ語とか。
まぁ、私は最強なので屁でもないですが。

行動できないのは不安があるからだろう。
やめていいのか
本当はビールを飲めればよかっただけで今の人間関係から逃げたいだけじゃないのか
ビール醸造に飽きてしまわないか
ビール業界は今後どうなっていくのか
あ、でもこれくらいかも

自分の考えを周りにオープンすることを「テーブルの上に置く」ってドイツでは言うんだってさ
テーブルに置く、ね

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?