どうも、酒飲みです。

はじめまして。
無茶苦茶なタイトルで申し訳ありません、
私、「酒飲みOL」と申します。

この文章を読まれている方のご期待に添えるか不安ではありますが、これも何かの縁。
何卒よろしくお願い申し上げます。


「ビールや日本酒、好きで飲んでいるのに飲んだ端から忘れているのでは?」

これ、酒好きの永遠の課題なのではないでしょうか。私もかなり悩んでいます。

私の場合は特に、お酒を飲む時はだいたい気持ちよ~く酔っていて、その場の話に集中してしまったり…
基本的に話題か、料理の味か、お酒の味、どれかしか覚えていないのです。

更には、何かのサプライズ!なんてやってもらった日にはもう大変。
数日経つ頃には、サプライズをしてもらったという記憶と、周りの友人の笑顔しか覚えていないハメになるのです。

いや…これはいかん……
酒好きを名乗るのに、美味しいビールと日本酒を飲んでも覚えとらんなんて……。

悩みを解消すべく私は、少し前にinstagramを始めまして。

「最近飲んだビールは~~」
「この日本酒美味しい!!!」
「新発売と聞いたら飲むしかないって…」とか、、、


それはまあ好き勝手に文章を書いているワケです。
稚拙な文章ではあるものの、文章を書くのが割と好きな学生時代だった私にとって、酒飲みレポが楽しくて…。
そして「ビールレポ楽しみにしてます」だとか「そのビール気になって注文しました!」といったDMを頂くようになって、尚更楽しくなってしまって今に至るワケでございます。

とはいえ、instagramで投稿したものと同じビールや日本酒を、そのまま投稿してしまっては面白くない。開設したはいいものの、悩んでおります。
見切り発車でスタートしましたので、、、笑
どうか、初めてのブログなのでお手柔らかにお願い致します。


ビール1本、日本酒一合を紹介するために書くかもしれません。

地方からお取り寄せしたビールの詰め合わせセットについて、嬉々としてレポするかもしれません。

たま~~に仕事のお話もするかもしれません。


”酒飲み”な、”OL”の、”日常”を垣間見ている感覚で、ゆるっとお付き合いいただけますと幸いでございます。
大切なことなので、もう一度言いますね。

どうか、お手柔らかにお願い致します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ビールや日本酒の”個人的感想”しか綴っていない、instagramの方も何卒。(完全に個人的趣味なので、ゆるっとしていますが笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは私の酒飲み代に…なんてのは嘘です。ちゃんと真面目に……