6/6 更新サボりすぎ芸人

S(subjective):主観的情報

月の変わり目は少し忙しく、更新をサボってしまった。
一戸から盛岡に帰ってきて生活は安定。食事とかより良くできればなぁとは思っているけど、盛岡にはUber,Woltがある。
あいも変わらず朝は起きれず夜練


O(objective): 客観的情報


A(assessment): 評価

Problem list:#1 CTL低値 、#2 メンタル問題 、#3栄養
#1、#2
土日乗れなかった原因は3つ

  1. 金曜飲みすぎ

  2. 土曜忙しすぎ

  3. スマホ中毒

金曜は久しぶりに死ぬほど飲んだ。VO2領域のトレーニングからの、ビールは最高だった。スマホ中毒は一生の課題。スマホしたくていじるっていうより、自転車のったり仕事したり行動するのがめんどくさくてなんとなくいじっている。悪循環。脱さなくては。

#3
夜にご飯食べないと痩せる、という説のエビデンス的なものは確かに散見される。中枢の体内時計と、末梢(腸管など)の体内時計でコルチゾールやインスリン、その感受性を調整しているようだが、それがずれると太りやすくなる、説が主流のよう。まぁ納得できる。
一方で、朝からの活動に必要なエネルギーは夜間に肝にグリコーゲンとして取り込まれる、という説もあり、朝練を考えるとやはり結論は出なそう。
結局1日のトータルカロリ−で考えるしかなさそう。

P(plan): 計画(治療)

#1、#2
明日もしっかり乗りましょう。
#3
食べすぎない、完食しない
月末の沖縄出張、それまでにお腹を割りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?