見出し画像

カリフォルニアにハリケーンが来たよ - なんとなく日記#1

今日カリフォルニアにハリケーンが遊びに来た。雨がめっちゃ降ってるし、ロサンゼルスだとこの季節に雨なんて少し珍しいがそれだけだ。風も強くないし特別でもなんでもない。

これは良くない。つまらない。

昨日から「明日はハリケーンにお気を付けてください」みたいなニュースばかり流してたくせに。

いや、いいんよ別に。いいんだけど。。。

時には「ハリケーンヤバッ、外出れないじゃん」とか言いながらワイワイしたい

ゾンビ映画を見るとゾンビの世界で生き抜いてみたいと思うのは自分だけじゃないはずだ。仕事とか学校とか忘れて野性的に生きてみたい、日常から抜け出したい。そんな自分がいる。

でも多分この世がゾンビ映画だったら自分はそこら辺に歩いてるゾンビのモブなんだろうなぁ

そんでゾンビの世界とか多分めっさ怖いし、すぐまた普通の生活に戻りたがるんだろうなぁ

こういう風に世界が変わって欲しいと願うのは自分の今の生活にスパイスが足りないからであって、ワクワクできるような刺激を探すような努力をしてない自分のせいだ。人生が充実してる人はこんな事考えない。

もっと楽しく生きよう。ハリケーンに頼らず、毎日が幸せな人生を目指して。そう切実に思う。

努力はハリケーンが終わったら。必ずするから。今は寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?