見出し画像

『Beep』の継承 Vol.7 -「Beep」の流れを受け継いだ専門誌 -

『Beep』の名を冠した雑誌を
振り返ってきた「Beepの系譜」
に続き、セガハード専門誌時代の
『セガサターンマガジン』
『ドリームキャストマガジン』を振り返る
『Beepの継承』もいよいよ後半戦のVol.7です。

▼前回までのVol.6はこちらから。

※『Beep21』が初めてという方は、こちらの1号・2号・3号 3冊全部入り『Beep21』トリプルパックがお得でオススメです!(※ご購入いただくと創刊1号・2号・3号すべての記事を読むことができます!)

週刊化もこなれてきた
『セガサターンマガジン』は
夏のお盆明けから大胆な
新価格290円にして大増ページの
キャンペーンをスタート!

2号買っても競合誌と同じという
営業戦略で一気に駆け抜けます。

一方のドリームキャストは
ネットワーク関連の施策を次々と
打ち出していきますが、一方で
マイクロソフトからXboxも発表され
4つのハードが乱立する熾烈な
椅子取りゲームへ突入。

『Beep』以来の通巻300号記念企画
『ドリームキャストマガジン』では
展開されます。

タイトルも円熟期へと入っていく
それぞれのハードの行方を
ぜひ見届けていってください。


【Beepの継承①・Vol.7】『セガサターンマガジン』編【7】

『セガサターンマガジン』1997年9月5日号

『セガサターンマガジン』1997年9月5日号(1997年8月22日発売/228ページ/290円)。大ボリュームを実現した上で290円にした新装刊。読者からは「吉野家以上のサービス精神」「値上げする雑誌はよく見るが、値下げしたゲーム雑誌は初めて見た」等の評価を得たこの号は、背表紙のある平綴じからセンターホチキス止めの中綴じへと体裁を戻した上で、実は紙質も少し厚めの紙へと変わり、予想以上のボリューム感を感じる外装となっている。特集「ESPパワー炸裂!! '97東京ゲームショウ秋プレビュー」では、秋の東京ゲームショウ’97を直前に控える中、EPS(ENTERTAINMENT SOFTWARE PUBLISHING)の新作8本を巻頭で大特集。「ギレンの野望」や「グランディア」を筆頭に、8月24日から無料体験版が配布されるトレジャーの「シルエットミラージュ」も大きく扱っている。サタマガリニューアル記念特別対談には、「デッド オア アライブ」の板垣伴信氏と鈴木裕氏が登場。元々はサードパーティー初のMODEL2作品としてリリースされた「DOA」はセガサターンもかなりのデキで評価も高かった。鈴木裕氏はまさに(当初はセガサターンで開発していた)「シェンムー」で多忙な頃と思われる時期。1992年2月にオープンし、1996年7月に「2」としてリニューアルしていたナムコ・ワンダーエッグ2が来場者500万人を突破。開園来の入場者数が5万人を突破した記念で、1日フリーパスが500円引きになるほどの企画も目白押し。セガのキャラクターグッズの通販ページも新設され、家に居ながらにして、「サクラ大戦」や「エヴァ」「バーチャロン」「バーチャファイター」「ソニック」など、最新のグッズが注文できるようになった。

ここから先は

54,313字 / 35画像

各マガジンの通常価格の単品合計が2,980円のところ、こちらの一気読み超全部入りパックだと2,480円で買うことができます。4つのマガジンの総文字量は120万文字超!新書10冊分近い大ボリューム!永久保存版アーカイブとしてぜひ!

21世紀に奇跡の復活を遂げた『Beep21』の2021年〜2022年の記事すべてを一気に読める超お得なパックがこちらです!『Beep21』…

単品販売はそれぞれ500円ですので、初めて『Beep21』を買う人には、こちらがかなりお得で便利です(1号あたりなんと40円引きです!)。一度購入すれば、この後追加・更新されていく記事もすべて追加料金なしで読むことができます。他では読むことができない大ボリュームの独自記事の数々をぜひお楽しみください!※1号か2号をすでにお持ちの方は同じものですので、買わないようにしてください(その場合は単品でご購入ください)。

好評発売中の『Beep21』の創刊1号・2号・3号の記事を全部収録した全部入りトリプルパックです。今から一気に創刊号から3号まで全部の記事…

500円でこの号を購入したあとは、記事が追加されてもそのまま追加料金も必要なく新しい記事を読むことができます。一般的な新書がだいたい12〜14万文字ですが、3号はその倍以上のボリュームの記事を予定しています。ぜひ『Beep21』を手にして、あの時の熱い想いを思い出してください。

伝説のゲーム誌『Beep』が2021年に21世紀仕様になって帰ってきた! 満を持して『Beep21』創刊3号が発売されました! 創刊1号が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?