見出し画像

【読者参加型企画】『Beep21』セガハード読者レース募集開始!

12月に新創刊予定の『Beep21』は
デジタルWebマガジンの良さを
生かす企画として

「読者参加型」の企画も開始予定です。

まずはセガファンに
おなじみの企画から。

「セガハード読者レース」が始まります!

『セガハードヒストリア』の中では
インタビューに参加してもらった
クリエイターの方々に「特別バージョン」
として、メガドライブ、セガサターン
ドリームキャストの3大セガハードについて
「セガハード読者レース」の投票をして
もらい、その結果を誌面で公開していましたが、

『Beep21』でもこの企画は続行します!

クリエイター版セガハード読書レース
『セガハードヒストリア』のクリエイターからの投票は3大セガハード(メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト+参考数値としてセガ・マークⅢ)と限定していましたが、今回は、新・旧のセガハードを対象に拡大し、従来の読者レース型の投稿をTwitterで募集開始します!

今回はセガの3大ハードに限らず
歴代のセガハードの数々や
最近発売された商品を対象に読者の
方々の思い出や思い入れもたっぷりに
熱く語ってもらおう、と思っています。


①投票はTwitterのツイートで

投票は自分のTwitterのアカウントから

こんな感じでツイートしてください。

※投稿時のツイートには
#Beep21
とハッシュタグを入れることで、
「誌面掲載OK」の意思表示
兼ねさせていただきます。

【投稿例】

メガドライブミニ(日本版)
8点
少々ラインナップにRPGやSLGが多く、年代的な隔たりがあるのが気になる。もう少しアクションやシューティングがあっても良かったかと。名作は網羅されていて、海外バージョンが遊べるのも◎。少し煩雑な操作感は残念。モードボタンはなんとかしてほしかった。

Arcade1UP OutRun
8点

組み立てが大変だけどそれも楽しみの1つ。中身が基本はMAMEと考えたらやはり割高感があります。けどアップデートもサポートされてるし収録タイトルが増えるサービスはありがたい。なによりシッティング筐体で遊ぶドライブゲームはやはり楽しいです。

メガドラタワーミニZERO
6点

あくまで外装が変わるだけ。出来はいいが少しガタつきがあるのは残念。リセットボタン押したかった。セガストア限定版のサービス度を考えたらこちら一択。買い逃したらちょっと買う気が失せるくらい。値段が倍してもいいからやはりゲームが遊べたら良かった。

もちろん、ここに例示した投稿例は
みなさん、それぞれで千差万別だと思います。

実際には、もっといろんな意見が
集まってくると思います。

早速届いたみなさんからの投稿例を
掲載させていただきますと…

はい、どんどん関係者の方も、投稿お待ちしていますよ!

思わず、1987年に脳がトリップしました…
懐かしさあふれるレビューありがとうございますm(__)m

今回はセガの旧ハードだけでなく
セガにまつわる最新の製品も対象
とします。(※非正規品は対象外)
※もちろん昔のハードも対象ですので
そちらの投稿もどんどんしてきてください。

また
1つのツイートの文字量(140文字)
では全然足りない、という人は、

①そのツイートのリプに重ねてコメント
 
を続けて書いていってもらう
もしくは
②Beep21のアカウントをフォローして
 DMで送付する

ということも、投稿方法としてはOKとします。
※みなさんのTwitterアカウントは
Beep21から(基本は)フォロバしていく
方針ですが、まだフォローされてなくて
コメント投稿をDMで送付したい
という時は、@Beep2021
へメンションしてお知らせください。

セガハード読者レースについて
整理すると

②セガハード読者レース投稿のルール

◆Beep21・セガハード読者レース投稿ルール◆
・投稿はTwitterのアカウントから投稿して下さい
【New!】こちらのフォームからの投票も可能になりました!
・投稿時に「#Beep21」を付ける事で「掲載OKの意志表明」となります
※投稿した内容が誌面に掲載した際は、Beep21編集部からメンションして、掲載したことをお知らせしていく予定です
・投稿対象は「新旧のセガハード」※非正規品は対象外とします
・投票できるものは自分が買って遊んだハードのみ
※点数は「自分でお金を出して買った満足度」として投票してください
・投稿時は点数(10点満点の整数)と、対象ハード名、コメントを記載
※同じアカウントからの投票は1号につき1ハード1回まで
※同じアカウントから複数の別ハードを投票することは可とします
複数回答、組織投票は無効になりますのでご注意ください
・一定投票数に満たされたハードから投票平均点を掲載していきます

◆投票ハードの参考はこちらのリストをご覧ください
セガハード一覧表
※このハードはないのか?といった情報は随時お知らせください(Twitterから「#Beep21」「#セガハード読者レース」を付けて)
※「セガハード一覧表」にないハードについては、「#Beep」をつけて投票いただければ、参考(検討対象)として拝見させていただきますので、ふるってご投票ください。

ちょっとルールが長いな…という方は
下の3点だけ見てください。

(1)Twitterで「#Beep21」と入れて投票(投稿)
こちらの投票フォームからの投票も可能です!
(2)新旧セガハードが対象(非正規品は除外)
(3)掲載者へは抽選でプレゼントも用意!

『Beep21』創刊号の
セガハード読者レースに
投稿していただいて
誌面に掲載させていただいた方
から抽選で1名様に

『Beep21』新連載
「セガのゲームは21 !!」の
サムシング吉松先生による
直筆サイン色紙(1点モノ)を(当選者の)お名前入りで
プレゼント
として用意しています。

サムシング吉松先生の直筆カラーイラスト付きサイン色紙はまさに1点モノ! 当たった人は家宝になること間違いなし! 当選者はサムシング吉松先生直々に選んでもらい、当選者の方のお名前を入れてお届けします。ぜひみなさんドシドシ応募してきてくださいね!

セガファンの
セガファンによる
セガファンのための
セガハード読者レース

集まったコメントを見るだけでも
結構楽しめるコーナーになると思います。

応募開始は今この時点から!
ぜひみなさんの投票をお待ちしています!
※こちらの
Beep21】Twitterからの投稿ルール
  もあわせてご覧ください。

『Beep21』創刊号の内容は
こちらでご覧いただけます。

こちらも合わせてご覧ください。

ここから先は

0字

各マガジンの通常価格の単品合計が2,980円のところ、こちらの一気読み超全部入りパックだと2,480円で買うことができます。4つのマガジンの総文字量は120万文字超!新書10冊分近い大ボリューム!永久保存版アーカイブとしてぜひ!

21世紀に奇跡の復活を遂げた『Beep21』の2021年〜2022年の記事すべてを一気に読める超お得なパックがこちらです!『Beep21』…

単品販売はそれぞれ500円ですので、初めて『Beep21』を買う人には、こちらがちょっとだけお得で便利です。一度購入すれば、この後追加・更新されていく記事もすべて追加料金なしで読むことができます。他では読むことができない大ボリュームの記事の数々をぜひお見逃しなく!※1号か2号をすでにお持ちの方は同じものですので、買わないようにしてください(単品でご購入ください)。

好評発売中の『Beep21』の創刊1号と2号を一気に全部読める、ちょっとお得なワンツーパックです。今から一気に創刊1号と2号の全部の記事を…

創刊号を購入したあとは、記事が追加されてもそのまま追加記事を読むことができます。Twitterで投稿したコメントに対してはクリエイターや漫画家先生たちご本人から、定期的にコメントをいただく予定です。500円はコンテンツ対価以上に、往年のファンの集まる場所への「入場料」のようなもの。ぜひ『Beep21』でクリエイターや漫画家先生たちと、より身近な距離感を楽しんでいってください。

伝説のゲーム誌『Beep』が2021年に21世紀仕様になって帰ってきた! その名も『Beep21』 歴代のスタッフが集結し、あの時の話を …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?