見出し画像

どうでもいいことを あぁつらつらと。

2024.2.12 (月曜日) Whatever


2月は、日数が少ないのに3連休が2回もやってくる不思議な月だ。
その1回目の3連休の最後の日にやっと申し分ないお天気になった。
ぼんやり窓から外の様子を眺めていると、夫が「最近運動不足で体が硬い」
とか言いながらやってきたので、私がいつもやっているタニタ体操を教えてやった。
YouTubeを見ながら一緒にやったのだが、途中で「ハァハァ、フゥフゥ」という息切れの呼吸が夫から聞こえてくる。
「こんな簡単なので息切れ?私より体力ないなぁ」と思いながらも終了。
夫は息切れしながらも「これ効きそう。毎日やろう」とか言って結構お気に召したみたいだった。
私たちのそんな姿を、うちの猫がジィ〜っと見ている。
人間の言葉を喋れるなら言うだろう「そんな無駄な努力はやめとけ」と。

昨日、半年間待ったCHEESE ATELIER MOZZAO のチーズが到着した。
注文したのは、昨年の夏の終わり…
本当に来るのだろうかという不安をよそに『発送の準備ができました』というメールを頂いた時は体の力が抜けるほど安堵した。
そして昨日我が家にやってきた。
昨夜は白ワインとチーズ、今朝はバゲットにチーズ、お昼はパスタにチーズと、チーズづくしの食卓のとなった。
たぶん今夜もチーズである。
それでも飽きない、なんとも言えず優しいチーズたちである。
また注文しよう。今度は来るのは…えぇっと…夏の真っ盛りになるな。
気が遠くなる。
と思って再度確認したら、今はそれほど待たなくてもいいようだ。
あの時は、テレビ中継とかしてたからわんさと注文が来ていたのだろう。
それでも1ヶ月ほどは待たなければならないようだけど…

最近、stand.fmのフォロワーが一気に増えて喜んでいる。
このnoteにカミングアウトしたのが功を奏しているようだ。
「noteから来ましたよ〜」というのを一言添えてくださるとフォロー返しもできるのだが…それがないと誰だかわからず戸惑っている。
しかしながら、ありがたいことで喜んでいる。
やっぱりnoteからの宣伝力はすごいなと今更ながら思う。

今日は暖かい。
明日はもっと暖かいらしい。
水曜日には20度近くまで上がるらしい。
チョコレートが溶けないように気をつけなはれや。

3連休いかがお過ごし?



読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。