見出し画像

乾かないからだ

2024.7.3 (水) damp and humid, wet


高温&多湿な朝。
私にケンカ売ってるのか?というほど不快。
換気の悪い風呂場に閉じ込められているような気持ちになる。

昨日、リーガロイヤルホテルで買ってきたアンパンとクリームパンを、夫と半分こにして朝ごはんで食べる。
美味しい。
これなら3〜4個は食べれそうだ。
不快が食べてる間吹っ飛ぶ。
夫はアンパンが大好物で「また買ってきてよ」と言っていたが、そう簡単には買わない。いくらすると思ってんだ。

紀伊国屋書店から注文していた本が保管してありますと連絡を頂いたので、取りに行く。
注文本を受け取る前に、本屋をうろうろしていたら、欲しい本がたくさんあって、買うかどうか迷って諦めた。
注文分だけを買ってそのまま稽古に行く。
体調不良で2人休み。
今日も代役さんたちが頑張っていた。

半夏生だからタコ食べなきゃと思って、今夜はタコ飯にした。
それとタコの刺身。
日本酒もちょっと飲んだ。

明日もこんな暑さだそう.…
うんざり。

エアコンフル稼働で22時半就寝。

お疲れさまでした。




読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。