見出し画像

物騒な世の中、過剰に人間も忙しい

2021.11.18(木曜日) Short diary

インフルエンザ予防接種をする。

昨日に引き続き、今日もK病院へ行く。昨日の診察と一緒に済ませればよかったのだけど、待ち時間が発生しそうだったので改めて今日出向くことにした。昨夜、少しお酒を飲みすぎたのがちょっとネックになっているが、大丈夫だろうか...接種の前に予診があるので聞いてみよう。

K病院はこの病院に通っている人にしか接種しない方針のようだけど、けっこうな人が受けに来ていた。この冬はW感染が!とか言われてるからみんな心配なんだろうな。

お酒の件は大丈夫だった。でも注射は痛かった。コロナワクチンがぜんぜん痛くなかったから同じように構えてたら痛くて長かった。昨年も打ったのだけど、こんなに痛かったかな...? 1年前のことなのにすっかり忘れているわ。「接種後30分間は帰らずに院内で待機して下さい」と言われて、病院内のカフェでお茶を飲みながら待機した。特に何も起こらない(腕が少し腫れてきただけ)

今日はおとなしく過ごすことにする。

お酒も今夜はダメみたい。

つまらない夜になりそうだわ。



読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。