溢れ出る思いに彷徨う。広いなここは...
2023.6.17(土曜日) Practice makes perfect.
『継続は力なり』を思い知る。
天気が良いのでパンを買いに行くついでに散歩した。
時々出会うご近所をランニングしている女性に今日も会った。
週に2回くらいの頻度で出会うのだけど、いつもは長袖に長パンツのウエアなのに今日は夏仕様の出で立ちで腕や脚が出ていた。その姿を見てびっくりしたのは、数ヶ月前の体型と今日の体型はまったく違うことだった。
痩せたとかいうのではなく、引き締まった感じ。脚なんか強くてしなやかそうな筋肉が眩しいほど綺麗になっている。思わず「いい感じですね」と声をかけたくなる。
やっぱりね、毎日コツコツと頑張っているとちゃんと結果がついてくるのだなと思う。私はやり始めるのは早いけど、飽きるのも早いから何かを長く続けてことがないんじゃないかな…。
少し考えてみたらお酒(ワイン)の勉強は結構やった。でもあれは勉強しながらワインが飲めるという利点があったから続いたのかも。やっぱり何か餌がないとやらないタイプなんだ。
走っていく彼女の後ろ姿に「ファイト!」と声をかける(小さな声で)
パンを買ってからしゃかしゃか散歩していたら、新しくインテリアショップ(a.dépêche)ができているのを発見した。ここは以前もインテリアシップがあって結構通っていたんだけどいつの間にか閉店していて、何ができるのだろうと思っていたらまたインテリアショップだった。ふらっと吸い込まれるように入る。
家具や雑貨だけではなく服飾品もある。派手さはなく素材の持ち味を出しているようなコンセプトだ。好きなタイプ。
うちのランチョンマットがボロボロになっていたので、ランチョンマットを4枚買った。
「オープン記念でノベルティをプレゼントしてます」と言われて渡されたのがスープカップ2個セット。
ランチョンマットより高価な感じのスープカップセットで嬉しいけど良いのかしら?と少し恐縮する。購入したランチョンマットに合う色合いで、なんだか、いや、かなり嬉しい。
*
帰宅してから今朝会ったランニング女性のことをまた思い出して、私も何か新しいことを始めようかなといろんなことを考える。
このnoteの行く末も気になるところだし、noteで新しいことを始めようと思うが良いアイディアが浮かばない。個性的なことをするつもりはなく(個性的なことをしようと思えば思うほど、個性的ではなくなってくるのが世の常である)自分の特性を考えて何かやりたい。
ユーチューバーやってみるか?とも思ったが、飽き性の私には無理だ。
そもそも収益をあげる条件は『チャンネルの登録者数が1,000人以上&直近12か月の動画総再生時間が4,000時間以上、または、直近90日間のショート動画の視聴回数が1,000万回以上』が最低条件らしい。びっくり。
そもそも私は収益が欲しいのかという問題だが、違う、違う。
じゃ何のため?
ただの承認欲求か。
や〜めた。ユーチューバー却下。
「でも、何かしよう」と心に誓う土曜日の午後であった。
読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。