『個性的な視点』

3歳児で、乗り物が大好きな男の子がいます。
先日 その男の子がディズニーランドに行った時の
お話をお聞きしました。

ディズニーランドと言えば、パレ―ドですよね。
そのお子さんも、熱心に次から次へとやって来る
ディズニーキャラクターのパフォーマンスに見入っていたようです。
夢中になり 言葉も失っている姿を観て 
お母様が「どう パレード?」と聞いたら・・・・・

ぼそっと
「あのミッキーさん、どうやってあそこから降りるんだろうね」と
言ったそうです。

子どもって 本当に面白いですね。
普段から 様々な種類のブロックで バスを作ったり
車を作ったり 電車を作ったりして
ごっこ遊びを愉しんでいるお子さんなので
そういった 車の構造上のことに注目していたのでしょう。

子ども達は
「大人が思ってもいないことを考えている」ということを
久しぶりに思い出さてくれたエピソードでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?