見出し画像

1番を取れる世界

皆さんごきげんようBeekeeper齊藤です。
人間誰だって何か新しい事を始める時はNo1を目指しますよね。
でも現実と向き合って心のどこかでNo1は無理だといつの間にか諦めてしまっている。
はい、諦める必要のない世界を見つけました!
VRChatって言う世界です!

はじめに

そもそもVRChatという世界はWikiの情報によると2014年1月16日から始まりました。
まだこの頃はそもそもVRという技術が新しいうえにそれを楽しむ環境を整えるのにかなりの金額と知識が必要でした。
2017年2月1日にSteamからも配布が始まりましたがやはりまだVR機器の金額面は簡単に2桁万円を超えています。
2019年5月21日に日本で「Oculus Quest」と「Oculus Rift S」が同時発売され価格も4万9800円~だった事からこの時にVR人口がそれなりに増えたようです。
さらにその1年ちょっと後の2020年10月13日に「Oculus Quest 2」が3万7100円という4万円を切る金額で発売されこの時にVRChatの人口はかなりの爆発的増加をしたようです。

何を隠そう私もこの「Oculus Quest 2」世代です。
発売日に購入し届くまでの3日間楽しみで夜しか眠れない日々を過ごしてました!
そして品物が届いてからは毎日こいつを被って遊んでいます!

No1をとる方法

さて本題のNo1をとる方法です!
なんと3StepでNo1をとれます!

①初めての事を見つける
はい!一番重要!先駆者がいるものは諦めます!
まだなされていない事を見つけましょう!
先駆者がいる場合で自分がNo1だと認知して貰いたい場合はNo1と対決して負かせばいいのですが色々と亀裂を生むので止めましょう。

②名乗りを上げる
はい!声を上げる事が大事です!
これがないと始まりません!
準備が出来てないから自身が無いから忙しいから等々色々な理由をつけて尻込みしていてはいつまでたっても切っ掛けを手にする事は出来ません。
まずは自分で行動を起こす事が大事です。

③回りに認知して貰う
②とほぼ同じなような気がしますがあえて分けています。
というのもVRChatの世界だけでNo1を宣言してもいいのですが認知されるまでにどうしても時間がかかってしまいます。
ではどうやってVRChat内で認知して貰うかと言うと!

・交流ワールドで遊ぶ
 人が集まるワールドで色々な人達との交流を楽しみながら自己紹介がてら宣伝して行きましょう。
 のんびりやっていればいつの間にか○○さんといえば○○だよねといつの間にか認識されてます。

・Twitterを使う
 はいVRChat民の交流は主にVRChat内とTwitterで構成されております。
 なのでTwitterアカウントを新しく開設するもしくは今まで使っていたTwitterアカウントで自分がVRChatを始めた事を宣言する等で認知して貰いましょう。

・イベントを主催する
 VRChatでは様々なイベントが個人で開催されております。
 これを利用して人を集めてじゃんじゃん宣伝していきましょう。

・フォースを結成する
 イベント等である程度認知をして貰ったら今度は賛同してくれる面々を集めて集団を結成してしまいましょう。

はい!おめでとうございます!上記の3Stepを実践出来れば!VRChatの世界では○○の人という形で認知してもらえます!

Bee ConciergeポスタータイプMAO

はい!私はおおよそこの方法でVRChat界で1番の養蜂家の地位を確立しました!きっと皆さんも出来ます!

因みにBee Conciergeでは単花蜜に拘り生産を行っております。
これは全国的に見ても単花蜜のみで販売を行っている養蜂家は私の観測範囲内では我々しかいません。
千葉の山でよく採れるカラスザンショウのはちみつに関していえばGoogleで「カラスザンショウ はちみつ」と調べるとBee Conciergeの販売ページが1位を飾るぐらいには有名です!
雪見草(空木)のはちみつに関しても「雪見草 はちみつ」で調べるとふるさと納税が出来るサイトふるさとチョイスのページがGoogleで1番に表示されます!
※2021年9月5日現在
自信もって販売してます!よろしくお願いします!

👉販売ページはこちら👈

最後に

VRChatはコミュニケーションゲームです。
人との交流を楽しむゲームです。
激しい主義主張は基本的には煙たがれてしまいます。
しかしそれでもNo1を掴み取りたい人は挑戦する価値があるかと思います!
※記事の内容を試してなんらかの損害を被ったとしても私は責任を取りませんのでご注意下さい。

因みにこういった手段をとらなくてもNo1をとる方法もございます!
その方法は簡単「実績」です。

私のVRChat界の友人にyoikamiってやつがいるんですが彼に関してはもう文句のつけようのない世界1位です。
というのも2021年 SXSW (サウスバイ・サウスウェスト)XR Dance CONTESTにおいて世界初の優勝を飾りました。

画像1

はい普通に凄い人です!VRChatの世界はそんな世界1位タイトル持ってる凄い人が一般人の顔して道歩いてるので勇気さえあれば交流出来ます!
皆もVRChat始めようぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?