見出し画像

誰かと食べるごはん 日記


こんにちは!✨


今回のは日記。

日々の気づきなどを書いていこうと思います!!


部活やってた頃(バレーボール部)、

練習試合終わってからお腹空きすぎて

胃に激痛走った事から、

とにかくお腹空かせるのが怖くて

ずーっと、何でもかんでも食べてた学生時代。汗

家で出る食事も勿論栄養よりお腹を満たす事重視

(めっちゃ食べるから食費嵩むしで母、ありがとう😭)


栄養士の学校に行ってるのに、学食で食べるご飯は大好きな唐揚げばっかり。

栄養も偏るし、昔からアレルギー性鼻炎や、体に湿疹出たりしてて肌荒れも年中。

皮膚科に行くも、外敵治療しかして貰えないので繰り返すし治らない。

それでも目に見える部分だけは!とめっちゃケアしまくって明るく元気に生きてた!笑

サプリやプロテインに出逢ってからは、ほんとめっちゃ改善されて、あー、栄養不足が原因やったんやなあ。腸内環境最悪やったんやなあって今なら思うし、子どもの頃の私に言ってあげたい!! ただ、実感早すぎて、私はプラシーボ効果がめちゃめちゃ出やすいと知りました。笑

それはプラスに働かせたいな!今後も!


そして最も伝えたいことは!

心で食べる食事は本当に美味しい!!


って事です!


昔から、急いで食べる癖があったのと、ながら食べ、食べすぎ、なんでもかんでも食べる。

と言う事から、食事に時間をかけたこともないし、重要視した事もなく、社会人になってからは、何かに没頭していると休みの日は食事を摂るのも忘れるくらいで!疎かにしてた!最近までほんとに!

でも、コンビニやスーパーの出来合い、外食にお金をかけるのもったいないなーと思い始めてから、誰かと食べる時しか基本的には外で食事しない、と何となく決め。

あとは、疲れるから、糖質は摂りすぎない。

お腹空いてから食べた方がご飯は美味しいから、お腹空くまでは食べずに別のことに集中する。

一人暮らしやから、家に帰って必ず晩御飯食べる必要も無いから、夜遅く帰る日は食べずに寝る。

等を自然にして居たら、


1回の食事が

めっっっちゃ幸せで楽しくなった!!✨✨✨✨


あれも食べてみたい、これも食べてみたいとか、、、

ここのごはん美味しかったから〇〇にシェアしよう!とか、、、

急に食べると胃が痛いから、よく噛むようになって早食い大食いが減ったな、とか、、、

一回一回の食事、美味しいものを食べたい!とか✨✨

※あくまでも個人的意見


行ったお店の名前や、どこにあったか?とかは全然覚えてないことが多くて二度と行けない事もたまにありますが、誰と行ったかだけはちゃんと覚えてる‼︎

"あ、この曲懐かしい。〇〇さん元気かなあ〜"

みたいな感じで、写真見ると、ここ〇〇さんのおすすめで、めっちゃ美味しかったなあ✨って感じで思い出すから後からも楽しい笑

今まで食事を疎かにして損してた!


GACKTは食事を一日一食しか摂らないから

住む場所で1番拘りたかったのは食事

だと言ってました。


一つ一つに集中してみると、幸福度が増す✨

まだまだ好きなものより、

食べられる範囲のものしか食べられて居ない毎日ですが、

これから先の人生、もっともっと

大好きな人たちと、美味しいものを一緒に食べる幸せを味わっていきたい✨✨😊

そのためにやるべきことをやる!!


ここまで読んで下さってありがとうございました^^✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?