見出し画像

迷った時の対処法

それは

迷ったら”こうする”と決めておくこと!


例えば

01.お店で注文する時
  注文するモノを決めておく!

 
沢山あるメニューから選ぶのって時間かかるよね
 女子は特に色んなモノ食べてみたい!
 新しいカフェが出来たら行ってみたい!
 だから注文するのに時間かかるぅ〜
 それが楽しいって人はスルーしてくださいね^^;
 
 私はこの迷う時間が面倒…

 大抵決まったお店に行くし
 お気に入りの決まったモノ頼むし
 冒険して失敗するとめっちゃ後悔します
 
 ✳︎こんな対処法はいかが? 
 ・事前にHPやInstagramなどで料理を見ておく
 ・お店に行く前に決めておく
 ・その時食べたいモノにする
 ・オススメにする!

02.モノを買う時
  迷ったら買わない(保留)

 衝動的に欲しいと思った服って
 案外持ってる服と合わせにくかったり
 自分に似合ってなかったりすることないですか?

 ✳︎こんな対処法はいかが? 
 ・一旦その場を離れる
 ・持ってる服に合うか考える
 ・写真を撮って家に帰って見直す
 ・試着する(見た目と着た目って違ったりする)
 ・それを着てどこに行きたいかイメージできるか

03.友達からの誘いは
  行きたいか行きたくないか

 友達からの誘いを断れないってあなたは
 気が乗らなくてもどう断っていいか分からない。
 でも会ってて楽しくなかったり
 他のこと考えて友達の話にも上の空だったり
 それって相手にも失礼です⤵︎

 行きたくなかったら断る!
 「行けたら行く」ってほぼ「行かない」し
 「考えとく〜」も「行かない」寄りだよね(´u_u`)
 これらの返事は
 相手の時間を奪うことにもなります☝️
 そしてどう断ろうか悶々とした日々が続きます🌀

 自分の心に素直になっていいんだよ♡

■事前に決めておくことの3つのメリット✨
・時間を有効に使える
・自分に何が必要かが分かる
・気分がいい!

\全て決めるのは自分自身/


●サービス
 只今募集中のサービス

https://www.reservestock.jp/44678

■Instagram
 同じ内容を画像で簡単に見られるよ♬
 毎週火曜日・金曜日発信

https://www.instagram.com/mielu_katadukelab/

■LINE公式アカウント
 月曜日:毎月テーマを決めて”勝手に名言”を発信📡
 土曜日:1週間の振り返り
 サービスの予約など

https://lin.ee/DvZgvQA

■twitter
 ”幸せなお金持ちになりたい”
 幸せと感じる瞬間や最幸になるために日々やっていることをtweet

https://twitter.com/Bee_happy_plus




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?