見出し画像

第2グループのご紹介


第2グループはもう少し入門者向けの内容を行なっています。週に2回、2時間ずつ行っています。第1グループより学ぶスピードが遅いけど、真面目に勉強しています。
第2グループの生徒さんとは、9月22日に久々にオフラインで会いま
した。東京大学の公園を歩きながら、私たちはお互いに沢山のことを話しました。個人的な辛い悩みについて話すこともありました。ウクライナの人々は、木や花、キノコの種類までよく観察し、理解していることに気づきました。みんな東京大学の建物の建築様式に感動していました。まるでハリーポッターのホーヴァーズにいるようだと言っていましたよ。特に、三四郎湖がとても気に入った。滝の近くで心の安らぎと喜びを感じ、湖でコイや カメの写真を撮りました。

第2グループの生徒たちはレッスンの後毎回とても面白かった、とても役にたつ日本語習ったとか言われています。私にとって何よりも嬉しいです。
11月15日皇居に見学に行きます。また今度報告を書いておきます。
До нових зустрічей!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?