見出し画像

「清潔感」は大前提!!

こんにちは!
べーよねです。
今日も訪問ありがとうございます。
街中ではイルミネーションが見れるようになり、冬の訪れを感じますね!

さてさて、今回は清潔感についてお話しします。

結論、清潔感がないとほぼほぼモテることはありません。
モテると言うことは、「この人と子孫を残したい」と選ばれることです。

不潔は不健康や病気に直結しますので、子孫を残すという点から選ばれなくなるのはある意味当然と言えます。

女性の方に好きな男性のタイプを聞くと様々な答えが返ってきますが、逆にどんなタイプが嫌いかと聞くと、ほぼ100%「不潔な人」と言う回答が返ってきます。

また、自分では清潔にしているつもりでも清潔かどうかを決めるのは周囲の人です。
自分は良かれと思っても、周囲の人が清潔感を感じないこともあります。

顔については持って生まれた要素が大きく、自身の努力ではどうしようにもない部分もありますが、清潔感は自身の努力で何とかできます。
イケメン(美人)でも高年収でもない方がモテたいと思ったら、まずは清潔感を醸し出す努力をしましょう!

清潔感と言っても、何をどう整えたらいいかわからない方は以下を参考にしてみてくださいね。

・髪型

男性の方は女性の美容師さんに、女性の方は男性の美容師さんに整えてもらいましょう!
男性と女性で見えている色が違いますので、異性の美容師さんに整えてもらうのが無難です!
また、散髪しながら美容師さんとお話しもすると思いますので異性と話すトレーニングにもなります。

・服装

これも異性のコーディネーターに選んでもらいましょう!
髪型のところでも触れましたが、男性と女性で見えている色が違いますので、異性の方に選んでもらうことは大切です!

・肌

風呂上がりに化粧水を塗るなどして、保湿を心がけましょう!
高級エステに通わなくても大丈夫です。

・歯

可能であればホワイトニングしましょう!
ホワイトニングに抵抗がある方は、3ヶ月に一度歯科医院に行き、歯石除去などのクリーニングをしてもらいましょう!
3ヶ月に一度でしたら、保険適用になり3割負担で歯を綺麗にしてもらます。

・毛

脱毛しましょう!
全身の脱毛をする必要はありませんが、男性の方は髭が気になる場合がありますので、可能であれば髭だけでも脱毛しましょう。


清潔感は人としてのマナーと言ってもいいでしょう。
ビジネスの場面で人と接したり仕事に取り組むときも、清潔感や身だしなみはその人の本気度を表します。

清潔感は常に心がけたいですね!(自分への戒めも込めて)

べーよね@恋愛アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?