見出し画像

『ありがとう』

『ありがとう』数ある言葉の中で1番すき。

言い方は違っても世界中どこにだってあるこの言葉。

そして、1番大切で忘れがちな言葉。

ある人は言った。言わなくてもわかってるだろうし。

だけど私は時々思う。

言わなくてもわかるなんて、ないんじゃないかなっ

て。だって、誰にも見えないでしょ?

ごめんなさいも、ありがとうも、絶対口にだして伝え

なきゃいけないんだよ。

言われて嫌な気持ちになる言葉じゃないでしょ?

だったら、勿体ぶらないで。思った時にその場で

できたら、その人の目を見て伝えてほしい。

だってね。明日は当たり前にくるものじゃないから

伝わってるからとか、また今度でぃぃやとか

絶対後悔する。

あの日、あの時ちゃんと言えてたら

そうならないためにも。

ちゃんと伝えよぅ。

『ありがとう』 『ごめんね』 そして

『愛してる』

素敵な言葉。必要な言葉。忘れがちな言葉

ほらっ今、隣にいる大切な人に伝えておかなきゃなら

ない言葉はない?

明日が来るかはだれにもわからないんだよ。

私にきて大切な人にこないかもしれない。

大切な人にきて私にこないかもしれない。

いつ、どこで、何がおきるかなんて、だれにもわからないから、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?