見出し画像

Blenderであがき続ける

漫画風のファイトは僕にとって初めづくし
ブラインドボクシングというパラスポーツを扱うのも初めて出し、視覚障がいの主人公も初めて、でも今一番苦戦してる初めてが、3Dソフトblenderでの背景作成です。

今日は本を購入してチャレンジしました。ラインだけの輪郭線の画像にレンダリングしたいのだけど、なかなかできません。

僕の使っているblenderはバージョン2.9で、本のバージョンが2.8なので。それでできないのかいろいろ悩みました。

あがき続けて3日間!でもやっぱりうまくいきません。もう一度最初からゆっくり本を読んでみたら、最初の所の設定が違っていました。端折って最後の必要な部分だけを読もうとしたからいけなかったんですね。

今回お世話になった本はこちら

この本ずごくわかりやすいです。今の2.9バージョンでも使えそうです。いっぱい勉強しようと思っています。

マンガに生かす3Dが載っているCG world です

そして今回の風のファイトでは、ライブ配信というのも初の試みです。

今回のライブ配信アーカイブはこちら

ライブ配信を実現してくれたサイト00:00studio

00:00studioを手掛けるけんすうさんのオンラインサロン アル開発室

僕も入っている西野亮廣さんのオンラインサロンエンタメ研究所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?