見出し画像

ムエタイジムでダイエット 29日目

オトナとコドモの違いって何でしょう?

諸説あるでしょうが、今、パッと思い付くのが、

「自分の機嫌は自分で取る」

のがオトナなのではないでしょうか。

そう。
アナタの会社でいつも機嫌の悪いあの上司は要はコドモなんです。オトナなアナタはそんなコドモな上司の事は温かい目で見守っといてあげましょうー^ ^


どうも。六郎ベッキーです^ ^
はい今日はジムマンデーです。

早速サンドバッグ打ちましょう^ ^
隣は初めて見る男性。
逆三角形の凄い体してます。彼のパンチはサンドバッグの芯を確実に捉え、なんだかとっても痛そうな打撃音を奏でます。ジャブでなんであんな破壊音が鳴るんだ?
サンドバッグはコテンパンにやられて今にも降参しそうな出で立ちで揺れてます。

それに比べたら僕のパンチは、

音が鳴ってない

に等しい(・_・;

僕も早く彼の様な殺人ジャブが打てる様になりたいものです^ ^

今日はサンドバッグを打ちながら鏡でフォームの確認なんぞしてみました。
(本当はシャドーで確認するもんなんだけど、)

確認してみて、自分がジャブを打つ時に腰がへっぴり腰になってることに気が付きました。「打つ」というより「置き」に行ってる感じ。

これはカッコ悪い(・_・;

自分でフォーム修正。
しつこく修正。
あまりにしつこくやってたらトレーナーさんに
「六郎ベッキーさん!無理しないでくださいねー」と声をかけられる始末(笑)

はい。
次は腹筋をメインに筋トレです。

少しずつ腹筋が付いてきたんだけど、どうも6パックの1番下の段のあたりにまだがっちり脂肪がついてる感じ(・_・;
腹筋のやり方が悪いのかな?
ちょっとネットで調べて、バリエーションを増やしてみようかな。

腹筋以外は普段のダンベルで追い込んでるからここではあまりしませんでした。

さて、次回(9/24)はいよいよジム開始1ヶ月後として測定andビフォーアフター写真をお見せしますね。

お楽しみに^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?