見出し画像

ムエタイジムでダイエット 7日目

“風呂上り

これかホントの

体重だ”

ども。六郎ベッキーです^ ^

筋トレは本来、毎日してはイケナイものだけれども本日もジムに行って参りました^ ^
筋トレというより汗かきたい感じですかね。


今回はトレーナーさんがいるので、ミット打ちもしてもらいます。トレーナーさん曰く、キックの初動のフォームが出来てないとのこと。どうも脇が開いてしまうクセがあるようです。ボクシングやムエタイで「脇が開く」という事はやってはいけない事だそうです。
サンドバッグでキックのフォームをしつこく練習します。素足でサンドバッグを蹴るのはメチャ痛い(・・;) 他の方はビシバシ蹴ってるのに僕だけ蹴るたびに「痛っ!」とか言ってます(笑)

筋トレマシンも一通りやりましょう。
最近、胸と脇の間の筋肉か発達してきました。これって何キンなんだろう?
そろそろ筋肉の名前も覚えとかなきゃだなー。


今日は朝も昼も軽くしか食べてないので夜は普通に食べようと、生ハムとナスの冷たいトマトのパスタを作りました。これは炒めたりしないのでカロリーも低めでオススメです。
とはいえ食べすぎないようによく噛み、ちょっとでも満腹感を感じたら潔く食べるのをやめます^ ^


ここのところ日々、ほどよく全身筋肉痛なのですが、この「効いてる」感がたまらなく気持ち良いです。
昔、プロ野球の新庄選手が、ピチピチのユニフォームを着てる理由を「筋肉の張りをいつも感じていたいから」と言ってたのを思い出します。

さて、明日明後日はジムに来れないのでダンベルで運動をしようと思います^ ^

また投稿します。お楽しみに!チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?