足裏/指先を刺激する わらべ歌マッサージ!

世界一簡単で効果のある「わらべ歌」

▶︎早期教育
▶︎幼児教育
▶︎育脳マッサージ
▶︎育脳遊び
▶︎知育
▶︎知育遊び




世の中にあるたくさんの『○○教育』!

▶︎最新の研究結果に基づき・・・
▶︎研究論文によると・・・
▶︎過去50年に渡る成果を・・・
▶︎世界の富豪はこんな教育を・・・

そんな言葉にすぐに飛びつき食いついて離さないベビママですが
教育は身近なところにたくさん潜んでいた!!


▶︎あの子、語彙数が多いな
▶︎あの子、想像力豊かだな
▶︎あの子、器用だな
なんとなくいたあの子。

きっと、親の教育が良かったからだ!
そうかもしれません。

良い教育って何だ!?
(一言では言えない難しい質問ですので長い時間かけて教育について更新していきます。)

良い教育の1つに私は
「語りかけ」をあげます。

いやあ・・・
▶︎独り言話すの辛いよ。
▶︎何話して良いかわからないよ。
▶︎語れるけど、疲れる。

そんなのにぴったりなのが「歌」
もちろん、ママやパパの好きな流行歌でも構いません。

しかし、あえて私は「わらべ歌」をオススメします。
その理由はこちら↓↓
https://note.com/bebimam/n/n70f9f8f1af67

少し長くなったので今日はここまで。
ぜひ、動画を見てアスラ刺激をしてみてね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?