見出し画像

ふるさと納税をやってみた

今更?と思われるかも知れませんが初めてふるさと納税をやってみました

やった方が得なんだろうなと思いつつめんどくさがっていましたが6月の楽天スーパーセールでついに決心しました

ふるさと納税は今更説明はいらないと思うので省きます。

ふるさと納税で何を買えばいいのか散々迷い色々調べてみましたがだいたい2パターンかなと

贅沢品を買うか必需品を買うか

どうせもともとなかったお金なんだしと普段買わない高い肉やいくら、ホタテ

旅行券なんかもありますね

しかし、僕がやりたいのは節約の為のふるさと納税

還元率が高く普段使う必需品を探しました

しかし以外と少ない

日用品もなんか値段的に高い

そして色々調べた結果

米15キロで一万円!

米はスーパーで買うと安くて5キロ1500円なので15キロだと4500円分

還元率は3割がルールなので結構いい線何じゃないかと思います

その他人参も7キロで5000円を買ってみました

届くのがだいぶ先になるのでたぶん忘れた時に届きますがいい買い物が出来たんではないかと思います。

この記事良かったて人は❤お願いします。

フォローして貰えると嬉しいです
Twitterもフォローお願いします

コメントいただけるとと嬉しいです

悩み相談なども受け付けてます。

サポートありがとうございます。 これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。