見出し画像

こんにちは、BebeLilyです!【なんで私がnoteを始めようと思ったか】

はじめまして、BebeLilyと申します。読みに来てくださり、ありがとうございます!初めてのnote投稿で緊張しておりますが、なるべくたくさんの方の目に留まるよう頑張っていきたいです。よろしくお願いします!

今回は私がなぜnote投稿を始めようと思ったかをつづっていきたいと思います。

私は某大学で医学部生をしながら現在独学でメイクや美容について勉強中ですが、最初にメイク・美容に目覚めたのは中学1年生のころだったのでかれこれ10数年勉強し続けています。

中学1年生のころに近所の雑貨屋さんで化粧品コーナーを見つけて、すごくキラキラしてみえたのを今でも強く覚えています。

しかし私はかなり厳格な家に育ったので中高生の頃に化粧をすることを母親にかなり厳しく叱られて、当時なけなしのお金で買い集めた化粧品もかなり捨てられてしまいました。しかし、逆にそのような環境だったこそここまで追求できたのかな、と今では思います。

さて、そのようにメイク・美容を追求していくうちに気づいた、日本のメイク・美容界のある一つの大きな問題点がありました。

それは…

「日本では正しいメイクや美容の知識を誰からも教わることなく成長してしまう。また、その後メイク・美容をしっかりと教わる場が少ない」ということでした。

未だに中高でメイクをするのは素行が悪いと言われてしまいがちな環境で過ごし、大学生になってから誰に教わるでもなく漠然と得た知識でなんとかメイクをしてみる。という人がかなり多いという現実。

自分は相当追求してここまできたけど、もしこれらを最初に誰かから教わっていたらとても楽で、そしてメイクや美容も楽しく感じられるではないか。

だったら自分の得た知識を是非共有していきたいと考えるようになりました。

それが私がnoteを始めようと決めたきっかけです。

私は、「男女問わず何歳からでも正しいメイクや美容の知識を得られれば自分が美しく感じられるようになり自信につながる」と強く信じています。

この信念をもとに、一人でも多くの人が自分を好きになれて自分に自信をもってQOLがあがったりより楽しく生活できるようになれればとてもうれしいな、と思っています。

今後noteというプラットフォームのみならず、Twitterやインスタグラムなども開設してみました。今後どのように情報発信していくかはまだ模索中です。

それでも私の発信した情報が一人でも多くの人の目に留まってくれればとても嬉しく思います。以下に私のTwitterとInstagramのアカウントを張っておきます。これから様々な情報を発信できることをとても楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた次の投稿でお会いしましょう!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?