見出し画像

10/28(水)アウトプット日記

◆今日のランニング

Rest

◆今日一日を通して

本日は会社の展示会対応。

コロナの影響で出展していない企業や、出展していても例年よりも抑え気味での出展をしている企業など、展示会の現状も変わった。

お客さんは結構いたようにも感じたけど、時間帯によってはかなり少なかったし、何よりうちのブースはあまり人が通らなかった。

ブースの場所が奥すぎることと、うちのブースの周りも出展度合いが薄いのが原因かもしれない。

なんにせよ、時代は変わった。

当たり前だった展示会が、ウェビナーになったり、いろいろな別の形へと変わってきている。

そんな世の中に追いつくためには、常に走り、変化し続けることが大切だ。

止まってしまっては、いづれ衰退する。

自分の会社だけでなく、自分自身が会社を立ち上げる時も同じこと。

一生安定なんていうのはあり得ない。

勉強を辞めたら試合終了だ。

常に学び続けないと、いつ何が起こるかわからないから、その起こるなにかに対処できなくなってしまう。

そんなことを改めて感じた1日だった。

会社は自分自身の経験を積む場所として、使わせてもらおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?