見出し画像

おい!ホラー当たり年だぞ!みんな!

スゴいな!

ちなみにこれらのことはあまり書きません

はじまりはじまり〜🙌


夏だ!ホラーだ!!納涼だ!!!

界隈はすっかり大盛り上がりですね

なにせ今年は数年に一度のホラー大当たり年
(結構言われてない?は禁句で)

アメコミ!ステイサム!ホラー!の三本柱で出来ている俺としては見逃せないのですよ

今回は個人的備忘録(忘備録?)兼ねて挙げてくよ

数奇なもので何パターンかに見事に分かれるので枝葉毎に見ていきましょうかね

気になるあの子とのデートにぜひ!
うまくいくかは知らん!



①.「無敵の人vs怪異」

いきなり大目玉!このために書いたと言っても過言ではない!
正面からvs怪異ものが2本!洋邦揃い踏み!

よく問われる永遠の問題
「本当に怖いのは何なのか?」

もちろんホラーでは「幽霊」「怪物」「超常現象」などが定番だが、「生きてる人間が一番怖いね」派も多い
実際どちらも怖いのは間違いないのだが、そんな飲み会オールコースな議題が決着するときが来たかもしれない!!

何せこの2本では無敵の人と怪異がぶつかるのだ!

まずはこちら

『ダッシュカム』

ずっと観たかったのよ〜!!!!

全編zoomで繰り広げられる傑作ホラー「ズーム 見えない参加者」を手がけたロブ・サヴェッジ監督最新作!
今度は車載カメラだ!!

反マスク、反ワクチン、反リベラルの数え役満迷惑系配信者が怪異とバトるぞ!!
しかもこの主人公、やたらとメンタルが強いらしくまぁ折れない!
不思議と応援したくなるタイプの弩級クズ!
絶対近くにいてほしくはないが、画面越しなら最高だ!

そんなアッパー満載なアメリカに対抗するジャパニーズホラーはこちら↓

『先生!口裂け女です!』

アパートにロケット花火を打ち込んで騒ぐ不良、そこから飛び降りてきたのは口裂け女だった!?青春全賭けバトルホラー!
どっちが勝っても世間には害!素晴らしい!

聞くところによるとアクションも全力!なんとジョンウィックばりの死闘が拝めるらしいぞ!

こういう極細に尖った映画は刺さる人にはトコトン刺さる!俺とか!

日本一口裂け女に縁がある大迫茂生も出るぞ!バット持ってこい!バット!

ちなみに監督はナカモトユウ!
ご存知ビーパワーリスナーだ!
勝手に友達だと思ってます
応援してます!頑張ってください!



『ブギーマン』

ちなみにその1ヶ月後にはまさかの『ブギーマン』も公開!

ロブ・サヴェッジ監督作が連続公開!
惑星直列か?



②.凶悪!児童文学ホラー!

今年に入ってから2本、とんでもない飛び道具が界隈を席巻したのは記憶に新しい

『プー あくまのくまさん』

あの陽気なくまさんが!あくまさんに!!

どうやら原作の著作権が切れたとかでやりたい放題できるようになったらしいぞ!良いフットワークだ!

広告も攻め攻めだ!気をつけてな!
ちなみに2も製作決定とかなんとか


『マッド・ハイジ』

対するはまさかのハイジ!ジャンルはゴアアクション!マジかよ!?

家庭教師のイメージしかないお子様は絶対観ちゃダメ!
チーズフォンデュ拷問(!?)が見られるのは本作だけ!



③.ハイパーアッパーゴアホラーMAX

『テリファー 終わらない惨劇』

「全米が吐いた!失神した!?」と物騒極まりない謳い文句を引っ提げ、上陸!
まさかの2!!誰だつくったのは!?

観たい観たいとは思ってたけど大画面でかよ!?狂うてますね
さすがに劇場行く勇気はないです

前作通りなんのメッセージ性もない史上最悪レベルのゴアが連続する問題作との触れ込み

間違いなくデート向きではない!これ行けたら結婚どころか一緒の墓入れるぞ!

しかし負けず劣らず、稀代のゴアも上陸!↓

『クロムスカル』

まさかの数年越しの公開!マジかよ!?

映画史上最もキマったビジュアルを持つ殺人鬼、クロムスカルさんがカメラ片手に大暴れ!

これが劇場でかかる…?令和だぞ?

『クロムスカル リターンズ』

これを逃すなと言わんばかりに2も公開するよ!
リターンが早い?遅すぎるくらいだ!全米公開されたの何年前だと思ってんの!

ずっと気になってた…ビジュアルが最高すぎるもの…🙏😭
エクスペンダブルズみがあるからね



④.まさかの前日譚もの!二本立て!

田舎でAV撮るべ!え?老夫婦が殺人鬼?な怪作『X エックス』より!

『Pearl パール』


世界が度肝を抜いた大オチ!
あそこからどう繋げるの!!?『エスター』の昔話!

『エスター ファースト・キル』

ちなみに7月7日にそれぞれ
パール→劇場公開!
エスター→配信開始!

ハシゴしろ!前日譚を!!



⑤.個人的大推し2本!

そして〜〜〜!!!!!
俺が推しに推してる監督最新作が2本!!


『イビルアイ』

奇跡の天才アイザック・エスバンの最新作!
マジでか!!!!???

傑作ループもの『パラドクス』大雨感染もの(!?)『ダークレイン』と唯一無二すぎる世界観を叩きつけてくれたのは記憶に新しいですね
知名度こそないものの、マジでスゴいのよ

語彙力なくなっちゃうけど超天才

いや、マジでスゴいから。これも観て!


そして日本からは↓

『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』

8年越しの新作だ!!!!!やったぜ!!!!!!!観ろよ!!!!!!!

パラレルワールドからの参戦を望んでおります



あの名作をFPS&RTAホラーとして完璧に仕上げた『きさらぎ駅』の脚本家が送る!ジャパニーズ都市伝説第二弾!!(勝手に)

『ヒッチハイク』

その他、大御所完結!『ハロウィン THE END』や新世代新作『スクリームⅥ』、ワイスピばりにキャラがアッセンブルする『インシディアス/赤い扉』、新たな不条理ホラー『Smile スマイル』にバイオアベンジャーズ『バイオハザード デスアイランド』、安定のワン人形物語『M3GAN ミーガン』


…あれ、時間足りねぇな?


以上!

みんな夏休みは引きこもってホラー祭りだ!

俺は辞表の準備から始めるわ!


息切れしてきたのでおわり

またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?