見出し画像

本当は変わりたくない

コンフォートゾーンってご存知ですか?

人間は今のままが居心地がいいと感じる生き物です。

これは脳のつくりがそうさせているので仕方がありません。

そのため、自分の日頃の選択は
今と同じ状態を維持するためのものであると言えます。

・いつもの友達
・いつものレストランやカフェ
・いつもの洋服、小物 など・・・

特に意識しなければ
いつもと変わらないと行動パターンを繰り返すのが普通です。

結構な頻度で会社の愚痴を言っていても
じゃあ転職するのかといえば
その途端に足がすくんでしまう。

パートナーシップは崩壊し夫への
不満が爆発していても離婚はしない。

これに限らず
人は変わりたくても
変えない理由を探し
現状を維持しようとします。


よく
成長のためには、居心地が悪いところに身を置くと
良い、と言われますが
今に不満を持っているにもかかわらず
何も変えようとしないのは
心の奥底では変わりたくないと思っているからです。


それは変化する時に起こるであろう現象に対して、怖い、面倒くさい、
そう思っているのです。
今を変えない方が楽だから。

これが
変わりたくても変われない
行動したくても行動できない
理由です。

今在る現状は
今に至るまでにに自分が選んできた結果です。

未来を変えたければ
当たり前ですが
今までの基準や行動を
ガラリと変えなければ
1000%変わることはありません。

ビジネスの世界では
「素直な人は稼げる」と
よく言われますが

すべてのジャンルにおいても
同様のことが言えると思います。

結果が出ている人から
言われたことや教わったことを
自分の価値観で否定せずに
まずはやってみること。

そこに違和感があったとしても
当たり前です。
慣れ親しんだ行動の型を変えるのですから
違和感があって当然です。

それが一番の近道ですし
仮にダメだったとしても
その経験が無駄になることはありません。
むしろ次の段階へ繋げていくことができます。

新しいものを受け入れることは
新しい自分への扉を開くこと。

今の自分を変えることで
得られるものはなんですか?
その時のあなたの感情はどんな風にワクワクしているでしょう?

変わる勇気
出し惜しみしていませんか?

 
 

【Beauty style】
https://linktr.ee/AYA21
FB:https://www.facebook.com/kurihara.aya
Instagram:https://www.instagram.com/kurihara_aya/?hl=ja
onlinesalon:https://lounge.dmm.com/detail/2584/
LINE@:https://lin.ee/CnbB9Te 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?