見出し画像

美肌のための5つの習慣|迷わず美肌習慣を手に入れて自信に溢れるわたしになる!

こんにちは!
ビューティフィードバックアカデミースキンセラピストのよーこです。

迷わない健康と美容の軸をもって輝く女性を増やしたい!そんな思いで活動をしてます。アカデミーは同じ思いの仲間と健康や美容で困っている方に安心して相談できる場所を作るためにセミナーやイベントなどを行ってます。

そこで美容情報をまとめてよりシンプルに毎日の習慣として迷わない美容習慣を作るプログラムを開発しました。それが「美肌のための5つの習慣」です。

美肌習慣を手に入れると起こること

私たちはエステティシャン、セラピストとして活動してきて、こう感じることがありました。

サロンに来てメンテナンスされるのはとても大切なことだけれど、
自宅にいる時間の方が長く、その時の過ごし方で将来の肌の健康を左右してしまう。それがわかっているのだから、自宅でのケアをしてほしい。
自宅ケアが好きな人はできるけれど、多くの方はそんな時間も心の余裕もない。

誰でも簡単に楽しく続けられる方法があったら1番いい!

そんな方のために美肌のための5つの習慣をお伝えし、毎日の習慣にしていただきました。

その結果

  • サロンで施術してもらった時の感動がもっと大きくなった

  • 日々のスキンケアで自分を整えられるようになり元気になった

  • 健康や美容の知識に多くの気づきがあり情報に振り回されなくなった

  • 自分に必要のないものを買うことが減り、シンプルな生活になった

こんな声をいただくようになりました。これまでのサロンケアと組み合わせることでさらに大きな成果を上げることができたのです。

どんなことをするプログラムなの?

具体的にいうと、
例えば、朝と夜、お顔を洗って、スキンケアをしてますよね。
後は、食事も毎日してますよね。

食事の時間は90分くらい

毎日2時間前後はスキンケアと食事にみなさん、かけています。
この時間に
クレンジングを何にすれば良いのかな?
フォームはなんで使うんだろう?水でもいいの?
だんだん年齢と共に化粧品の数が美容液、乳液、クリームが増えてく?
コットンを使ったのほうがいいの?

朝晩のスキンケアでモヤモヤ

これ食べたら太るんじゃない?
間食して罪悪感に襲われる…
バランスの良い食事って結局どうすればいいの?
美肌のために特別なものを食べなければいけないの?

毎日3回の食事でモヤモヤ

などちょっとモヤモヤするけど、それをそのまましていませんか?
その中で、いろいろ迷ったり、モヤモヤしていることがもし解消できたら
何か特別なことをしなくても、みんなもう美肌のためにはこれだけ時間をかけているんです。

もともと自然に行っていることの中に美容の習慣を取り入れていただくということです。これができると結果的にストレスが本当になくなって、努力感がなくなります。

ストレスがなくなると、何がすごいかって、
時間が増えるわけではないのですが、
本当にやりたいことに気持ちが向くようになるんです。

これは本当に体験してほしいことなのですが、
モヤモヤしていたことがなくなると、
スッとやってみようって気持ちになっていくんですよね。
思考の整理がつく体験は、お部屋の掃除をした時のようにスッキリと爽快な気持ちです。新しいことをやってみようという心の余裕が生まれたのは本当に嬉しいことです。

ちょっとした疑問がなくなればすべてのピースが大切なものに変わっていく

私はいつもお客様にそんな時間に自分のやりたいことを思いっきりしたり、家族や友人と素敵な時間を過ごして欲しかったから。サロンに来ることも楽しみの1つだけれど、それはやっぱり大切な人との時間をより豊かにするためだと思うのです。

家族みんな笑顔になれる「おうちケア」

よくニキビケアとかエイジングケア、更年期だからこうしましょう。など年齢や性別を限定するような方法だと、スキンケアの見直しをしないといけないなとか娘にはどうしたらいいのかなとか

特に食事はご家族ですることが多いと思うので、自分だけが取り組むものはストレスになりますよね。

でも肌や体の仕組みは、基本的に同じなので、その部分をしっかりと底上げしていくという視点からみると

方法も同じに集約されてくるのです。

ニキビ肌でも、シワやシミがあっても、ダイエットしたくても、ふくよかになりたい人も、20代でも40代でも60代でも、みんな体の基本構造は同じです。

そして、みんな必ず、スキンケアと食事は毎日していますよね。

ライフスタイルがみんな違うということがあるからいろいろなサービスを受けたくなるけど、本質的なベースを知っておくとどんな時にでも誰にでも応用できるようになるんです。

ストレスなく、ご自身が40代、60代と時間が経っても活用することができますし、ご家族みんなが元気で生き生きと過ごせる環境を整えることができるようになるんです。

いつでも体の機能を高めていこう!

この「美肌のための5つの習慣」はかなり画期的な「おうちケア」だと思います。

いつでもどこでも学べる動画になりました!

世界最大級の学習プラットフォームUdemyにて、美肌のための5つの習慣をいつでも学べるようにベーシッククラスを公開しております。

私の20年間の想いを動画にまとめたので4時間を超えるクラスとなりました。
一部、無料で見ることができますので、気になる方は以下のリンクからアクセスしてみてください!

実践したみんなの声を聞いてみたい!

毎月1回、美肌のための5つの習慣を実践しているみんなが集まれる場所をご用意しております。簡単で、誰でもすぐに始められるプログラムだけど、こんなにシンプルで本当に大丈夫??

そんな時には実践しているみんなからヒントをもらいましょう!

オンラインzoomで、みんなの嬉しい体験ストーリーや、こんなことに困っているよ!という生の声を一緒に解決する場所です。私と、この取り組みに賛同くださるビューティフィードバック健康美研究会のベテランセラピストも集結するのでネットでは得られない話が満載です。

ベーシッククラス「質問会」にぜひいらしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?