見出し画像

ギルトフリーが注目されてきた

ギルトフリー(罪悪感がない)という言葉を聞いて、どう思いますか?
私はとてもホッとしました!

美容の見本市をまわっております。見た目を整える美しさだけでなく健康面も大切にするエステティシャン、セラピストなら「食」にまつわる情報もどんどん収集したいですね。

美容や健康を実現するためには「我慢」が必要?

ずっとキレイで元気でいたい、というのは私たち共通の願いです。でも、手に入れられる人はどうやら一部の「がんばれる人」「もともと素質のある人」と思われています。

その証拠に、もう「我慢したくない」という人たちが増えているというわけです。だから「ギルトフリー」な商品、グルテンフリーや糖質オフ、大豆ミート(大豆ミートは健康ではないけど)などなど、様々な商品が生まれています。

健康に痩せたい場合、食べることを我慢して、運動をこなさなきゃ…というようなイメージがどうしてもあって、気持ちのハードルが高くなりがちですよね。

もう、そんなことはしたくない!私はそう思います。
だって、我慢しても良いことはなかった、少なかったなと思うからです。

健康や美容で迷わない人を増やしたい

どんな分野でもそうですが、トレンドがありますよね。健康や美容のことでも世の中のニーズに合わせて旬なトレンドがあります。

なんだか、楽しそう!ワクワク!という好奇心はとっても大切ですが、その中で失敗したり、時には肌トラブルが深刻になってしまうケースもたくさん見てきました。

やはり大切なお客様にお届けする時にはトレンドもしっかりと把握しつつ、本質的な見極めが大事で、そのことを含めて届けたいと私は思います。

そんな気持ちでアカデミーでは美肌のための5つの習慣プログラムを通して、健康や美容のことを気軽に学べる場所を作っていきたいと思います!

■エステティシャン・セラピストの方へ

あなたのサロンを健康美の発信地へ!

■敏感肌から解放されて制限ない人生を歩みたい人へ

■これまでの健康・美容イベント

《ビューティフィードバックアカデミー代表・石田陽子のSNS》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?