見出し画像

これからスキンセラピストとしての指針を持つために〜オンライン講座のお知らせ〜

こんにちは。
ホーミッシュ代表の石田です。

今日はエステティシャン、セラピストの方に向けたオンライン講座をご案内させて下さい。

現在、私はインナーセル®︎という日本人の肌に合わせたプロフェッショナルスキンケアプログラムを開発し、エステサロンの経営を10〜20年を続けたスキンセラピストの仲間と日々、学び続けています。

本来であれば、タッチングの技術やスキンセラピーの「ふれあい」を通して知識を深めていただき、サロンでインナーセル ®︎スキンケアを導入していただくための講座でした。

しかし、この半年で大きく世の中が変わりました。

多くの人が「働き方」だけでなく「生き方」そのものもについて考え直す時間や機会があったということ。これは私自身も同様でした。当たり前のようにサロンに来ていただくことに集中してきた「考え方」を根本的に見直しました。

これからはエステティシャン、セラピストもサロンの中だけで活躍する働き方だけではなくなるでしょう。SNSでの発信も結局はサロンを知っていただき、来店していただくことを目的にしていませんか?お客様はより身近で、気軽に相談できて、学び続けている健康美のプロフェッショナルを求めています。

今回、ご案内したいのはどこでも活躍できるプロフェッショナルなスキンセラピストになるための講座です。

インナーセルスキンセラピスト講座の理論部分をオンラインでどこからでも受講いただけるようにご用意しました。理論部分のみということなので、今回の募集は経験者の方のみとさせていただきます。すでにフェイシャルケアを5年以上されている方で、これまでのお客様にいつまでも元気でキレイでいてほしいと考えているエステティシャン、セラピストの方は最後のご案内までご覧ください。

■「スキンセラピー」という肌から始めるアプローチ

世の中には様々なセラピーがありますが、その中でも「肌」はいつまでも元気でキレイでいるためには最適です。皮膚のことを学んだ人なら皮膚の揺らぎ、皮膚と心の関係を1度は聞いたことがあるはずです。人が生まれて最初に行うセラピーは「タッチング」です。赤ちゃんから大人まで、ふれあって安心するのは本能的で根源的なものではないでしょうか。さらに、肌は美しくありたい女性にとっては装う以上に大切なものです。

肌に最初に触れるファーストタッチを大切にしていますか?この講座を受けてくださったエステティシャンはこの話を聞いただけで、施術が劇的に変化したと教えてくれました。最初のクレンジングで勝手に涙が溢れてきたお客様がいらっしゃいましたと報告して下さいました。それだけ、施術者の「思考」「知識レベル」が手に現れるのです。

■もっとたくさんのスキンセラピストに活躍してほしい

まだ世の中がしっかりと落ち着かない状況でも、私たちは前を向いて今できることを着実に進めています。お客様との信頼のパイプがあるからこそ、オンラインでのセッションやイベントも踏み出すことができます。伝えたい人がいるから学び続けられます。単にマニュアル通りの施術や会話ではそんなことはできなかったと思います。

エステティシャン、セラピストとしてこれからも私たちは同じ想いを持つ仲間を増やし、もっとたくさんの方が夢を実現するお手伝いをしたいと思っています。

そこで、今回は特別な枠組みとして理論のみの「ビューティアドバイザークラス」を2ヶ月間集中講座として開講することにしました。ぜひ、一緒に新しいスタートをしましょう!

<2ヶ月の取り組み>
▶︎オンラインセミナー6日間(日時は動画もしくは申込みページをご覧ください)
▶︎動画受講、レポート作成
▶︎木曜日勉強会への参加
▶︎個別セッション(希望者のみ)

詳しくは動画をご覧ください。

急なご案内ではありますが、9月30日までにお申し込みいただいた方限定で、
プレゼントをご用意しております。

世界最大級のオンライン学習サイトUdemyにて¥18,000で公開している講座をプレゼントいたします。こちらは実際にスキンセラピストになった時に提案できることが網羅的にまとめられていますので、ぜひあらかじめご覧いただき、イメージをしていただきたいと思っています。

画像1

ビューティフィードバック健康美研究会の活動について

セラピストサポートをしたいと思ったきっかけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?