見出し画像

■リアルすぎる恋愛教科書

アラフォー、アラフィフのみなさま!
(私のことです)

最近ハマった本を紹介させてくださいっ...!!


私、漫画家の安野モヨコさんが大好きなんです💕

たくさん作品ありますが、
有名なのは「働きマン」や「ハッピー・マニア」でしょうか?📕

働きマンは菅野美穂さん主演、
ハッピー・マニアは稲森いずみさん主演で、
どちらもドラマ化されています!
人気!♪


どちらも女性のリアルが満載!で、
「あるあるー!」「わかるーー!、」の連発!

ハッピー・マニアは今から10年以上前に連載されていて、ちょうど主人公と同じぐらいの年齢だった私は共感しまくり!で読んでました😳

恋愛まっしぐら!三度の飯より恋愛!!
そんな漫画です


主人公カヨコのキャラが本っ当に大好き!で、めっちゃおもろいんです😂!
破天荒というか、自由というか。


そんな男にひっかかる??!
どんだけ恋愛したいねん??!
いやいやいや、その男はあかんやろーーー!

と、ツッコミ所満載ですが、
とにかく応援したくなる!!、がんばれカヨコ!!!、となる漫画。

恋愛ばっかりてんこ盛り!で全11巻!
全く飽きずに読めます✊


そんな中....
約10年たって...

出たんです!!
続編が!!!!


その名も、「後ハッピーマニア」!!!!!!


2巻まで発売中で、今も連載中です✨

主人公カヨコが24歳→45歳になり、20代の頃とは色々かわって...そして...


あーーーーー!!!!!!!
内容は言えませんっっっ😳
ネタバレになっちゃうので

でも、重要なのは内容じゃないんですっ!
(違うんかーーーい)

20代30代の時にはなかった感覚と言いますか、
もちろん状況もかわるし、歳も取るし、体力も減るし、
そんな中で起こる現象や感情がほんっっまにリアルすぎて...😂


あ、ツッコミ所ももちろんあります、

そんな所で昔の男出てくる?笑
いや、そこにも昔の男出てくる?笑笑

等々...。


そこはいーんです!漫画だから!

そんだけツッコミ所満載にも関わらず、
気にならないぐらい、なんかリアルなんです😂

昔の男に言われた一言...
45歳で離婚したら何が残る?生きていける?
冷めきった夫婦の空気感...

これだけ書くとめっちゃ暗いやん!と思われがちですが、
そこは天才安野モヨコ先生!
なんかめっちゃポジティブなんです😂
(カヨコが破天荒だから??)


そう!
結局何があっても自分の受け取り次第、
前に進むしかなーーーいっっ!

と、めちゃくちゃ元気になる漫画です✨

面白くてつい声出して笑ってしまいます😳


いやー!
女ってオモシロイ!!


今日も楽しく生きます♪!


細谷純子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?