見出し画像

■仕事を任される人の特徴~山﨑賢人さん最強~

先日、映画「ゴールデンカムイ」を観てきました。
(ネタバレはありません)

北海道アイヌの埋蔵金を巡る物語。
主人公の杉元佐一役には、映画・ドラマにひっぱりだこ!の山﨑賢人さん。

山﨑賢人さんは最近、というか何年も前からずーっと、
メディアで見ない日はないんじゃないか?というぐらい人気の俳優さんです。

まあ、
なんといっても男前ですよね。
タイプかタイプじゃないかはおいといて、
誰が見てもカッコいい!と思えるお顔立ち。羨ましいです。
(ちなみにタイプです)

最近観たNetflixのドラマ「今際の国のアリス」でも主演、
続編が待ち遠しくて仕方ない映画「キングダム」でも主演、
もうすぐ公開の映画「陰陽師0」でも主演。

なぜこんなにひっぱりだこなんでしょう??

理由はいくつかあると思うんですが、

●見た目が男前(正統派イケメン)
●演技力が高い
●同年代の俳優の中でも起用しやすい
●イメージが良い
●事務所の宣伝力
●NGの仕事が少ない
●集客力がある
●礼儀正しい

などでしょうか。
(私の独断と偏見です)


いくつかあげましたが、
一番の理由は「実績を出している」ことだと思ってます。

実績も色々ありますが、
ドラマであれば視聴率が高い、
映画であれば興行収入・動員数が高い、などです。

全作品ヒットしているか?というと、
そうではないかもしれません。

ですが、
「山﨑賢人さんが出てる作品は人気なんだ!」
というイメージがあります。

ドラマや映画業界に詳しくない私が感じることなので、
世間一般のイメージも同じではないでしょうか。

実際に、ドラマや映画はヒットの連続で、
間違いなく数字を上げています。

映画キングダムは、興行収入57億円、
Netflixドラマ今際の国のアリスは、世界40ヶ国でトップ10入りと、
華々しい数字です。


仕事において結果はとても重要です。
「この人に仕事を任せたい」
「次の仕事もお願いしたい」
と思われる人は、実績を出している方ばかりです。


ゴールデンカムイを観ながら、
改めて身が引き締まりました!

私も山﨑賢人さんの様に、
実績を出し続けて仕事を次々任される人になります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?