AGA治療開始から2カ月で気づいたこと

皆さんこんにちは春です
本日は私がAGA治療を開始して
2か月が経ち気づいたことを
共有していきたいと思います。

初期脱毛と呼ばれるものは起きない

よくインターネット上の記事で
目にするのが初期脱毛と呼ばれる副作用
これにより、一時的に抜け毛が増えて
少しだけ現状より毛量が減ってしまう。
などと書かれています。しかし
これは、ごくまれに1%ほどの確率で
起こるものと言われており。
私自身その症状は見られませんでした。

初期脱毛を警戒して
一歩踏み出せない方はあまり
気負いせずにカウンセリングだけでも
受けてみてください。

髪質が変わる

これが私が感じた一番の変化です。
もともと私は髪の毛が柔らかく
立ち上がりいにくい毛質だったのですが
治療を始めてから生えてきた新生部の
毛髪が固く感じられハリが生まれた
ように思えます。
私も本業が美容師なので毛質の
変化という点では間違いなく起こっている
と思われます。
人によってはデメリットとなる
事もありますが、毛が太くなっている
証拠ではないでしょうか?

EDや性欲の減退は感じられない

こちらも代表的な副作用として
知られていますが、確率自体は
そこまで高いものではなく
私自身どちらも全く症状は見られないため
個人差はあると思いますが
やはり、AGA治療は一歩踏み出すことが
重要だなと思えました。

本日はここまで
これからも皆さんの参考になる
記事を書き続けていければと
思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?