見出し画像

なんだかモヤモヤする

今日は一日中雨だった。
気分が悶々としている。

昨日は体調が優れない1日だったので、今日こそはいい1日にしたいと思っていたが、やっぱり疲れが取れていないようだった。

それに金曜に仕事で大きな大きな宿題を抱えたまま週末に入ってしまったので、その事ばかり考えてしまうし、なんだか気が休まらない。

気分転換にプラモデルでもやろうかと秋葉原にプラモデルを探しにいたが、作りたいものが無くて行った手前、作りたくなくなってしまった。

お昼に美味しいものでも食べようとパックのお寿司を買って食べてみたが、なんか満足しない。なんなら満足するまでなんでも食べたいと思ってしまう。

家で読んでいた推理小説の残りを最後まで読んでしまおうと思い、残り100ページくらい読破してみた。
あまりのどんでん返しの展開に驚いたし、非常に面白かった。けど満足はしなかった。
(この本のことは今度、記事にしようと思います。)
読んでいた本には続編があり、ついつい読んでみたくなったので本屋に探しに行った。
お目当ての本はあったので購入し、少しだけ読んでみたけどなぜか満足しない。

帰ってきてハンバーグ焼いて食べたけど、食欲がおさまらない。
ネットで調べてみると、過度なストレスが掛かっている状態だという。

あまり考えたくはないけど、仕事がストレスになっていると思う。
やっとのことで転職したけど、あまりに忙しいのと、普段から家で1人で仕事をしているので、分からないことや相談したいことなどを簡単に話せる人がいない。

それに先述した通り、金曜に仕事で大きな大きな宿題を抱えたまま週末に入ってしまったので、それも大きいのだと思う。
あと金曜日の飲み会もストレスの一因かも。
ただ、これを乗り越えないと成長しないのは分かっているし、なんか複雑な気持ちである。

ちょっと鬱っぽいかも

心というか、頭を空にして何もしない時間がほしい。

あと数時間で週末も終わってしまう。
明日から何もなく過ごせたらいいなと思うこの頃であった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?