見出し画像

書くことが好き

はじめまして。
ノーファンデ・発光肌になって約2年のMasakoです。
ずっとブログを始めたいと思いつつ、忙しさを理由になかなか行動に移せないまま数年が経っていました。

昨年末に、新卒から20年と8ヶ月勤務したルイ・ヴィトンを一大決心で退職しました。
楽しい職場で人間関係も良く、沢山の大好きな顧客様にも恵まれていたのに、何故新しい人生を選択したのか?
それは、コロナ禍をきっかけに自分にとって使命だ!と思える本当にやりたいことが見つかったから。

ブログを書くことも、その一つでした。
文章を書くことが大好き且つ得意でもあることに、大人になってから氣付いたのです。
昨年春には、感性にとても感銘を受けた、作家の先生と出逢うことも出来ました。
そしてこの度、2024年3月3日雛祭りの日に、noteでブログスタートを決めました。

私は興味があることだけは、とことん知り尽くしたい!学びたい!と夢中になれるタイプ。
数年前から、腸を整えること、量子力学・脳科学をベースにマインドを整えること、東洋医学・薬膳を学び始め、それらを生活に取り入れることで人生が豊かになり、生きるのが確実に楽になりました。

穏やかに幸せに過ごせる人が、少しでも増えていったら嬉しい。いつからか、そう思う様になりました。

ご縁あって読んでくださる方が、ふっと肩の力が抜けてリラックス出来たり、楽しい氣持ちになれたり、人生に役立つヒントが貰える、そんな文章をお届け出来たら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?