見出し画像

私、負けました。

摂氏38度!

雨にも負けず 風にも負けず
雪にも負けず にいましたが、

今年の夏の暑さには負けそうです。

世界中で起こっている異常気象のニュースを
キンバリーで他人事のように聞いていたけど
対岸の火どころではなく火の粉が降りかかってきました。

コロナ禍からもようやく解放されはじめただけあって
人の動きも盛んになっている中、

自然界は「まだおとなしくしてな」って言っているようです。

パンダメックが始まった頃は地球のあちこちで
自然の甦るニュース、川魚が戻ってきたみたいなのがあったけど
規制の緩和に基づいて一気に破裂したフューマン・バブル。

山に川に林にショッピングモールに!

人・人・人

サンフランシスコに住んでいる生徒さんは
「こんなにサンフランシスコ・ベイに人が住んでいたなんて忘れていた」
と驚いていました。

とにかく暑すぎて熱射病になりそうで外に行かれない。

今日は家の中で火を焚くのも鑑みて
BBQ!

画像1

画像2

画像3

本当は冷奴や素麺が食べたかった私。

私、完璧に敗北宣言。


画像4

【text by Shinobu from Canada】

村田しのぶ Shinobu Murata V. 愛知県蒲郡市生まれ。豊橋市で学生時代を過ごし24歳の時、家出同然でカナダに渡る。その後勢いでカナダ人と結婚。15年後に力尽き離婚。レストラン、パブ、コーヒー・ハウス、ゴルフ場のラウンジ等々、17年間続けた自営業に終止符を打ち、現在は地元のカレッジなどで日本語・日本文化のインストラクターをしたり、スカイプで世界各国の生徒さんに日本語をレッスン中。趣味の音楽で知り合ったトランペッターとBC州にあるロッキーマウンテンの麓の小さな町キンバリーに在住。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?