見出し画像

肌や血管は若返る!1​​0のアンチエイジング食品

「いつまでも、若々しくツヤのある肌でいたい。」

みなさん、そう思いますよね?

美しく輝く肌は私たちの食べ方から始まります。

抗酸化物質、健康的な油や必須栄養素を豊富に含んだ食事を意識することで肌にもハリやツヤが生まれるのです。

肌は体内のトラブルを最初に示す最初の部分であることが多く、ローション、クリーム、マスク、およびセラムができることは、表面的な部分でしかないのです。

研究者は、果物や野菜を食べることが冴えない顔色や小ジワには最も安全で健康的な方法であると結論付けています。
体内からの輝きのためにあなたの体に栄養を与える最高のアンチエイジング食品の10はここにあります。

1.クレソン

画像1


クレソンは内部の皮膚消毒剤として働き、皮膚の酸素化を促進します。
クレソンに含まれる抗酸化物質は、ビタミンAとCを含んでおり、小ジワの予防につながります。

TRY:サラダにこの風味豊かなグリーンを少し加えてみよう!

2.赤ピーマン

画像2

赤ピーマンにはビタミンCの含有量が高いことに加え、抗酸化物質が配合されており、アンチエイジングとしての効果も期待できます。


TRY:ピーマンをスライスし、スナックとしてフムスに浸したり、生サラダに追加したり、炒め物で調理してみよう!


3.パパイヤ

画像3

さまざまな酸化防止剤、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、肌のハリや、小ジワ出現を最小限に抑えることができます。

パパインと呼ばれる酵素も含まれています。
パパインは、抗炎症剤の作用もあり、アンチエイジング効果をもたらします。
多くの角質除去製品にも含まれており、皮膚の入れ替えをしツヤのある肌へと導きます。

4.ブルーベリー

画像4

ブルーベリーには、ビタミンAとCに加えて、アントシアニンと呼ばれる抗酸化物質が豊富に含まれています。

これらの強力な抗酸化物質は、炎症反応を和らげ、コラーゲンの減少を防ぐことで紫外線やストレス、汚染によるダメージから皮膚を保護する作用があります。


TRY:この低糖度のおいしいフルーツを朝のスムージーまたはフルーツボウルに♪


5.ブロッコリー

画像5


ブロッコリーは、ビタミンCおよびKや葉酸、ルテイン、カルシウムなどが含まれており、抗炎症、抗老化の作用があります。


TRY:ブロッコリーは、時間があれば、食べる前にゆっくり蒸してから食べてみよう。


6.ほうれん草

画像6

ほうれん草は非常に保湿性が高く、全身に酸素を供給して補給するのを助ける抗酸化物質が含まれています。

この汎用性の高い葉緑の高ビタミンC含有量は、コラーゲンの生成を促進し、肌をしっかりと滑らかに保ちます。
そしてビタミンAは、光沢のある髪を促進し、ビタミンKは細胞の炎症を軽減するのに役立ちます。

TRY:スムージーやサラダ、ソテーに♪

7.ナッツ

画像7

多くのナッツ(特にアーモンド)はビタミンEが豊富であり、皮膚組織の修復、肌の水分の保持、および紫外線によるダメージから肌を保護します。
クルミには、オメガ-3脂肪酸も含まれています。

TRY:スナックとして食べるもよし、サラダの上にナッツのミックスを振りかけるもよし♪

8.アボカド
アボカドは、滑らかでしなやかな肌を促進します。
また、アボカドに含まれるビタミンAの含有量が多いため、皮膚細胞を入れ替え輝く肌になります。

TRY:アボカドをサラダやスムージーに入れたり、スプーンで食べたりしてみてね。

9.サツマイモ

画像8

サツマイモのオレンジ色は、ビタミンAに変換されるベータカロチンと呼ばれる酸化防止剤に由来します。
ビタミンAは、肌の弾力性を回復し、皮膚細胞の代謝を促進し、最終的に柔らかく若々しい肌へと変化します。

10.ザクロ

画像9

ザクロは何世紀にもわたって治療薬として使用されてきました。
ザクロは、ビタミンCと様々な強力な抗酸化物質を豊富に含みます。

これらの健康的な果物には、プニカラギンと呼ばれる化合物も含まれています。これは、皮膚のコラーゲンを保護し、老化の兆候を遅らせるのに役立ちます。


いかがでしたか?

どれも日々の生活で簡単に取り入れることができそうですね。

これらのアンチエイジング食品を取り入れ、老化の兆候を遅らせ、内側から若返りましょう♪


参考URL: