見出し画像

DAY13:母とふたり、長崎旅行①

明け方の3時に起きて、
4時前には関空へ出発。
ほとんど寝れなかった。

いつもそうで、
ワクワクすることや緊張することがあると
寝つきが悪くなってしまう。


本当に久しぶりの飛行機!
大阪から長崎までのフライトは約1時間!



レンタカーを借りて、
まずは九十九島パールリゾートへ。
海きららに入って、おさかなさん達を観賞。
お昼ご飯にバーガーを食べて、
次に展海峰へ。

うちのお母さんのこの度の旅行で
2位だった場所が展海峰★
展望台から見える島々が本当に神々しかった。

その後、針尾送信所を見に行ったり、
そこで売っていた大きな柑橘を100円?で買ったり(なんで!)
西海橋を渡ったり。

一旦、ホテルに戻って(CANDEO HOTELS)
温泉に入って、長崎の景色を眺める。

そのあとは中華街で夕飯。
最後の締めに稲佐山の夜景を見に
ロープウェイで山頂に。


神戸で生まれ、育ったけれども
夜景なんて見に行ったことなかったのに笑

長崎の夜景に感動し、
1日目から長崎に来てよかったと思えた旅は続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?