見出し画像

2020年6月12日 ニート生活12日目

もうすぐニート生活も2週間目に入る。本日面接が1件入っていて、この会社は経験よりもマインドや成長意欲をよく見る傾向があるようなので、面接でしっかりアピールできるようにしたい。自分が何を軸に転職活動しているのか、どういった事をやり遂げたいか深く掘って質問してくれるようだ。

昨日は課題として出されている新規事業のビジネスプランを一から書き直した。視点がどうしても ITから離れてしまっていたので思い切って案を一から出し直した。すごく楽しい課題だ。この会社を受けると決めてから、新規事業コンサルタント職にも興味を持ったきっかけなので、広く職種を候補に入れることは大切だったようだ。

そもそも転職したいと思ったきっかけは、自分に専門性をつけたかったのと、成長できる職場で働きたかったからだ。働く環境はとても大切だ。同じ3年間、5年間を過ごすならボロボロになるくらい大変でも後々その経験が自分の宝になるような会社で働きたい。

貴重で大切な6月も、もうすぐ半分が終わる。自分の仕事に対する考え方がまとまってきて、どういった職種を志望するべきか決まった。自分は「何も持っていない」ことに気が付いて、自分に自信がなくなった前半戦。後半戦は的を絞って、自分の強みやどういう貢献ができるかアピールポイントを作っていく。後半戦はエネルギーが必要なのでネガティブになるようなものは一切取り入れない。ここからは自分との闘いだ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?