【健康】アレルギーが酷くなり匂いが分からない?!絶望の淵を救ってくれたビタミンD3!

結婚して2年半、体調不良が続いています。笑
副鼻腔炎を発症し、一旦治るも、
忙しくなったり疲れている時は鼻の調子が悪く、鼻炎やひどい鼻詰まり。
ここ数ヶ月は、ちゃんと香る日が数えるほどに😓

病院は2週に一度。良くなったり、悪くなったり。
鼻水が喉へ直接流れることで、咳が止まらず、
ふた月ほどして治ったと思ったら、今度はひどい鼻詰まり。
夜中に息苦しくて目が覚め、そのまま眠れない。
更にコロナ渦で、友達と会う機会も減り、よりストレスフルに。
香らず、匂いも分からず、食べたり飲んだりの楽しみもなくなって。。
生活から、色を失ったようで、
精神的にも、体力的にも、本当に辛い。。。

そんな時、
ふと立ち寄ったデパートのサプリのお店。
鼻の症状を伝えたら、
このサプリメントはどうかと。

マルチポリフェノール✨ + ビタミンD✨✨

Nature ✖️ 北里大学で開発した商品だそう。
早速飲んでみました。

翌朝、なんと!!








鼻が通った🤣✨✨✨
日々の香りに感動!!!!!!

半年以上香らなくて不安でいっぱいだったけど、やっと匂いがした!
近くのお寺さんのお香の香り、
コーヒー豆やさんの香ばしい匂い、
土の香り・・
車の近くのガソリンの匂い、
スーパーのフルーツの香り、
石鹸の心地よい自然な香り、
トリートメントの甘やかな香り、
ビールの爽やかな麦の香り、
日本酒のフレッシュで濃密な米米しい香り・・・
シャンパンの爽やかだけど奥深いリッチな香り・・・・

感動して涙が出ました。

ポリフェノールは、抗酸化作用が強く、
ビタミンD3は、免疫機能を高める!

食べ物からビタミンDを摂取できるのは一部に限られており、
自ら作るためには、太陽の紫外線が必要!
平日は、殆ど日に当たってないからな。。
こちらはぜひおすすめです!

その後、このサプリを飲む前よりは、
格段に改善されたものの、
お酒を飲むと、鼻詰まりがちは変わらず。。
どうしたものかと、悩んでおります。

結婚するまでは、健康優良児だったので、病院知らず。
これからは、健康・美容に関する情報を少しずつ調べ、
自分の体で試してみた結果を含め、noteに記していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?