見出し画像

在宅勤務明けまでに変身を・・vol.4  もちもちの ほっぺにしたい (化粧水のテクニック)

プルプルのお肌を作るのは、化粧水だけ。スキンケアのステップは前に戻れない。スキンケアでは手つきが大事。


って、長井かおりさん著『必要なのはコスメではなくテクニック』にあった。知らない知識だらけ。そして、文字を読むばかりなのに、すごく映像を描きやすい文章。すぐに試してみたくなった。

書いてある通りに実践しました。規定量の1.5~2倍の化粧水を使いました。慣れない内は、30分確保と書かれていて、そんなアホな、と思ったけど、初日、本当に掛かってしまった。数日で短くできましたが。ビバ 在宅勤務!手持ちの化粧水を使って、変顔して、目も開けて湿布。耳後ろ、こめかみにも、とは、驚いた。初日、正直3倍くらいの化粧水を使ったんじゃないかしら。。モチペトになった。

数日して、とても有難いお言葉が本にあった。「大量に使うのに心が痛まないものでよい」と。大事なのは、分量だと。手持ちは、7,700円の品だった。この減り様に心が痛んできた。そもそも、推奨されてる”トロ~っと”したものでなく、”サラサラ”してる。著者のお薦めを知るのが早道ではと思うし、この7,700円の次の1本を探さないと! そこで、推奨品の1つORBISが一番のお手頃価格だったので、初めてオルビスを検索した。まずは、長井さんがどういうテクスチャーのものを薦めてるのか。そこから始めないと。

そんな初オルビスとの出会いは5月半ば。まだ在宅勤務中。少し、乾燥肌は改善してた。

次回は、化粧水のテクスチャーについて。オルビス取寄せてみた、です。


最後までご覧くださって、ありがとうございます