見出し画像

てんとう虫がきた

おはにゃー!(猫の挨拶)



この間ね、てんとう虫が飛んできたんだ。

それからテクテク私の縄張りをお散歩し始めて、
ずっと帰ろうとしないんだよね。

困っちゃったわよ。

不法侵入だからさ、最初は食べちゃおうと思ったの。

お腹減ってたし!


でもね、
やっぱり飼うことにしたんだ。


なんでかって?


てんとう虫は
✨幸運を運ぶ虫✨
って聞いたことあるから。

ずっと縄張りで飼えば、
総理大臣になれる日も遠くないって気づいたんだー!



『記念すべき100代目総理大臣は文野環総理!!』って世界中のトレンドに載ってさ

『文野環に猫缶を毎日100個あげる』って法律をつくってさ

日本全国の道を『動く歩道』にしてさー



考えれば考えるほど楽しくて
気づいたら1週間経ってたよー。

でも、まだ
『総理大臣になりませんか?』って電話来ないし

猫缶もいっぱいもらえないし

歩道も動いてない。



世界は何も変わってなかったんだ。



おかしいなー。
幸運の虫飼ってるのに。

やっぱ、幸運の虫なんて嘘っぱちだったんだと思ったよ。

だからね、逃がすことにしたんだ。てんとう虫。



公園へ行って虫かご開けてさ、別れを告げたの。

そしたら、待ちかねていたかのように、勢いよく飛んでいったわ

 

と思ったら

私の手に止まってきたんだ。



そこでようやくわかったの!

このてんとう虫、
私が可愛すぎて恋してたんだって。


私の周りにはよくハエも飛んでるし
ダニもくっついてくるし

本当モテモテで困っちゃう。


これからどうしようかな。

ずっとてんとう虫と住んであげようかな。



なんて言ってたら

飛んでいっちゃった。


せっかく今後のプラン考えてたのに。
恥ずかしかったのかな。


あおーい空を高く高く飛んでいったてんとう虫。

宇宙に星でも見に行くのかな。

私も小さくなって背中に乗って連れてってほしかったよ。


置いてかれたから
仕方なく縄張りにもどるけどさ。


帰り道、いつも吠えてくる番犬がいなかった。


散歩に行ったのかな。
今日の私はツイてるわね…

もしかして、幸運の虫のおかげかな!




次の日もいなかった。

その次の日も。

吠えられなくて、ラッキーなはずなのに
なんでだろう。変な気持ち。

考えてたら、雨が降ってきた。


急いで軒下にいったら、
ものしりカラスも雨宿りしてた。
だから、雨が止むまで豆知識をたくさん教えてもらったよ。


一本の鉛筆で56kmの線が書けること

ポテトチップスは着火剤になること


あとね、
てんとう虫って、お天道様に向かって飛ぶから『てんとう虫』っていうんだって。



あのてんとう虫、
私のこと太陽だと思ってたのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?