見出し画像

【人生と子育てたった1つの重要な共通点】

自分には何もないと思い、

自分軸もブレブレだった頃、

ただただ周りが輝かしく見えて、

比較しては落ち込む毎日を送っていました。


そんな私の子だから、せめてこの子には!と、

5ヶ月から幼児教室に通わせ、

ほぼ毎日習い事漬け。


3つ子の魂百までもと言うように、

とにかく3歳までが大事!

怒らない育児の実践も大事!と

常に肩に力を入れて、頑張っていたけれど、

3歳が終わると同時にそんな頑張りも限界を迎え、

気付けば育児ノイローゼに。



この子のためにと頑張っていたつもりだったけど、

結局は、受け入れられていない自分自身を

受け入れ、認めるための口実だったのかも…

と思ったんです。


自分の感情すらコントロールできず、

自分も娘も心から受け入れられない苦しみや

将来への不安でいっぱいになって、

どうしたらここから抜け出せるのだろう?と

またまた外に答えを探し求めていたけれど、

結局は私自身が生み出した現実だと認識した時、

ようやく気付いたんです。


私自身の内側=マインドが変わらないと、
何も変わっていかないんだということに。


逆に、マインドの使い方さえマスターし、

マインドに変化が起きれば、

自分だけでなく、周りにもたくさんの良い変化を起こし、

子育ても人生もより良いものを築いていけるということ。


昔から言われる「思考は現実になる」は

やはり本当だということを強く実感していますが、

誰もが能力の差ではなく、

マインドをうまく使えているかどうかが大きな差となり、

人生を切り拓き、心豊かに生きる一番大切な要素になるんです。



少子化が進む中、

日本の未来が不安視されている中、

子どもたちが明るい未来を生きるためには、

今こそ私たち大人ひとり一人が

そんなマインドの正しい使い方を理解し、

自分だけのしあわせを追求するのではなく、

周りの人々や社会全体にも良い影響を与えながら

心豊かに生きていく術を身につけていくことが

本当に大切なのだと感じます。



自分が変わることで、周囲も変わり、

それが積み重なって大きな社会変化を生み、

子どもたちへ明るい未来をつなぐ

架け橋となることができる🌈✨


だからこそ来月は、そんなマインドの使い方も

様々な角度からたっぷりお届けすべく、

ライブやフォーラムで

すべて無料で大公開していきます!!


どれも欠かすことができない要素を

それぞれ盛り込みながら、

全く別の角度で毎回惜しみなく

お話していきますので、ぜひお見逃しなく♪


スケジュールはこちら↓

★4/1(月)12:00-12:30 インスタコラボライブ

ママのチャンレンジの裏側大公開!
〜子育てしながら自分の人生を自ら掴む秘訣〜


★4/3(水)・4/4(木)・4/5(金) 21:30-22:00
3日間連続ライブ

自分・家族・周りを満たして人生を切り開く3step


★4/10(水)・4/11(木)・4/12(金)
ウェルビーイング・フォーラム登壇

最幸のライフバランスの創り方

※こちらアーカイブはありません

※300席が即満席となり、絶賛増席中の
こちらのオンラインフォーラムのご視聴には、
事前のお申し込みが必要となります↓
https://aloha-startup.com/archives/clp/theinspire33


より良い未来に向けて、

人生を切り拓くための秘密を

ぜひライブとフォーラムからたっぷりお受け取りくださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?