見出し画像

2ヶ月でイイネ500件大作戦。

前回の投稿でわたしがBeauty Japan2023山口広島大会でグランプリを獲るための赤裸々な脳内をお見せしました。

その中でお伝えした、

「2ヶ月でイイネ500件大作戦」


今日はこれの作戦内容をここに書き残します。


現状
フォロワーさん   2768人
最高イイネ数    118いいね

ビューティージャパン山口広島大会の審査対象である投稿

左上です!


この投稿へのいいね数      233いいね(過去イチ!)


これ、かなり良い状況なんです。
今までの最高いいね数と比べると一目瞭然!

100以上多くいただいてるんです!


この投稿をUPしたときに、

  • この大会に本気な気持ち

  • みんなの応援がどれだけ大切か

  • 何を伝えたいから出場するのか


これをインスタグラムのストーリーズで熱く書きました。

自分の言葉で書くことに意味があると思ったので、頻繁に更新できる

「ストーリーズの活用」


がわたしには合っていました。


事前に熱い思いが伝わったフォロワーさんが
審査対象の投稿をあげてすぐにイイネをしに走ってくれた印象です。

いつもは関わりの薄いフォロワーさんも、
この時はイイネをしにきてくれました。


本当に胸が熱くなったのを覚えています。


ただ、審査で加点をもらうには足りないのです。



BeautyJapan2023山口広島大会のSNS審査には
イイネ数が関係してくることはお伝えしましたが、
実は特別な計算方法があって、それでいくとわたしのイイネ数は
まだ加点対象ではないのです。



そこで自分が納得できるボーダーラインとしたのが、

500イイネいただくこと


です。

これであればおそらく満点とはいかないものの、
自分の中で「SNS審査やり切った!」と思える数字です。


さあ、ここからが問題です。
どうすればあと267イイネいただけるのか。

わたしの感覚で言うと、現状いてくれるフォロワーさんの中で
これ以上イイネをいただけるアクティブユーザーはいないと考えます。

ただし、それはストーリーズで促した場合です。

これからは

イイネをまだいただいていないが過去にDMでやり取りをしたことのある人に個別DMでお願いをしよう。




そして、
多くの会合に顔を出す。

今まで自分はライブコマース関係以外の企業さんとあまり関わってきませんでした。

理由は「金髪」「忙しい」「人見知り」。

わたしが住んでいるところは海と山に挟まれた田舎です。
そこでも会社や事業をしている人はたくさんいます。
社会的な集まりも定期的に行われています。
そういえば、うちの社長も参加してる!今気がついた!


次回の会合から、参加します。
そこで

BeautyJapanにエントリーした理由をお話しさせてもらったり、
インスタ投稿へのイイネを直接お願いしよう。


「金髪」だから田舎で活躍できない、
「忙しい」から会合に出られない、
「人見知り」だから人と壁を作る、
は言い訳!



できることはまだある。
新しくわたしを応援してくれる人を増やす。

一方的にDMを送ったってそれは「クレクレくん」のまま。
※クレクレくんとは、自分ばかりいい思いをしようとする人のこと。

応援してもらうには、目標に向かって努力しているところを見てもらう必要がある。

自営業はのんびり出社してゆるゆる仕事をしてたっぷりお金をもらえる、
そんな印象がある中で、
きっとわたしの1日を見てもらったら
どれほど分単位で動いてどれほど脳から血が出るほど考えているか
伝わるかもしれない。

わたしはライブコマースとBeautyJapanにどれほど熱量を持っているか
見てもらうために、
インスタ、TikTokに高頻度で「今日はこんな活動ができた」の動画をあげ続けて
今いるフォロワーさんに見てもらいたい!
そして、仲間となって応援してくれる人に見つけてもらいたい!

そのために、

苦手な動画作成にチャレンジしよう。



  • 個別DMさせてもらう

  • 集まりに積極的に参加する

  • SNSに動画をあげ続ける


これがわたしの考えた

2ヶ月でイイネ500件大作戦


です!


さあ、あとは行動するのみ!


Thankyou & I Loveyou !
とみー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?